

ふく流らーめん 轍【6】コロポックル☆ グリーン ☆本町

福山店主初の
味噌らーめんが

50食限定で登場!!

214_201405300050253ed.jpg

今日(5/23)は
関西ウォーカーにも
堂々掲載中の

ふく流らーめん
に行ってきました



228_201405300050303b2.jpg

店内で告知していないにも関わらず
お昼は30食以上出たそうで
福山店主の影響力を
まざまざと見せつけられました


さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【コロポックル☆ グリーン】

218_201405300050266cf.jpg

福山店主の北海道の友人から送られてきた
行者にんにくを使った
この味噌らーめん

コロポックルはアイヌの妖精
アイヌは北海道周辺の先住民族
行者にんにくは緑色で別名「アイヌネギ」


ネーミングは
ここから付けられたそうです


220_20140530005027ba2.jpg

具材は
レアチャーシャー、紫玉ねぎに
アスパラとシナモンラスク
さらに
トマトペーストが
器のふちに添えられています


227_20140530005028449.jpg

ではではさっそく
トマトペーストを溶かさずに
そのままスープをいただくと
味噌らーめんと言うよりも
ふく流らーめんのコクが
さらにアップした感じで

これは旨いですね~♪♪

濃厚だけど
スッキリまろやかな口当たりで
どんどんスープを飲んでしまいます


226_201405300051243e8.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
しっかりとしたコシに
ツルッとした喉越しで
スープの絡み具合が絶妙です


224_20140530005121ded.jpg225_2014053000512257d.jpg

レアチャーシャーは
いつもと変わらぬおいしさで


221_20140530005118224.jpg

アスパラの
ザクッとした歯触りが
いいアクセント!!


222_20140530005119ad8.jpg

スープを吸ってふやけた
シナモンラスクが

これまた絶品で
福山店主のセンスの良さを
目の当たりにすることになりました


223_201405300051599b5.jpg230_2014053000520205b.jpg

今度は
トマトやズッキーニを
フードプロセッサーにかけて作られた
トマトペーストを
スープに溶かしてみると
トマトの程よい酸味が
スープに合わさり

一気に
洋風スープにチェンジ!!

さっきとは
まるで違う雰囲気で
一度で二度おいしい
そんな次世代の味噌らーめんでした



福山店主
人生初の味噌らーめんは
50食が
わずか一日で売り切れる盛況ぶり

次は
冷やしらーめんを考え中だそうで
こちらも見逃せませんね



232_20140530005204ba4.jpg

大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館102
TEL/06-6541-0012
229_20140530005201d9d.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
