

ラーメン いっぱいいっぱい【新店】ラーメン ☆堺筋本町

祝!!
5月20日オープン♪♪

117_20140520200800cec.jpg

ストライク軒の店長を務めた
川さんこと
川東さんのお店が

ここ東船場に誕生!!


224_201405202058166ae.jpg

今日は
寸胴の看板が目を引く
いっぱいいっぱい
に行ってきました



122_201405202008031fd.jpg

お店の前には
ストライク軒さんやJUNK&7さんからも
お花が届いていますね


139_2014052020080525b.jpg118_2014052020080151f.jpg

定刻の11時を迎え
ついにオープン!!
暖簾に描かれたマークをよく見ると
「川さん」って書いてあるんです



120_201405202008025a4.jpg121_2014052020091647e.jpg

店内は
U字型のカウンター席に
中待ちスペースも充実しています


127_201405202009198d6.jpg137_20140520200921f3d.jpg

メニューは
ラーメンと鶏白湯(6月予定)
行く行くは
朝ラーもいただけるみたいですよ


123_20140520200917c2d.jpg124_20140520200918e15.jpg

カウンターの上には
いろいろな調味料に
自家製のニラが並んでいます


125_201405202016335a4.jpg

しばらく待っていると
川東店主によって作られた
こちらがやってきました


【ラーメン】

128_20140520201234158.jpg

川さんマークの入った
真新しい器で提供された
ラーメンは
清湯スープなんです


130_20140520201235769.jpg

具材は
チャーシュー、穂先メンマ、レッドキャベツスプラウト、ラディッシュ、もやしにネギ
そして
いっぱいいっぱいさんのトレードマークになるであろう
うずまき麩がトッピング!!


135_2014052020123817f.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
しっかりと旨みが出た
鶏と豚骨ベースのスープに
醤油がキリッと合わさることで
この感じは
昔ながらの中華そば!!

ストライク軒のストレートを思わせる
ノスタルジック感で
これは旨いですね~♪♪


134_20140520201236171.jpg

そんなスープに合わさる
麺屋棣鄂製の
中細ストレート麺は
少しやわらかめの湯で加減で
まろやかなスープと
相性バツグン!!


132_20140520201506917.jpg

チャーシューは
脂身が少なく
しっかりと味付けされていて
これもスープにピッタリ!!


133_201405202015074db.jpg

シャキシャキ食感のもやしも
ノスタルジック感に
一役買っています


136_20140520201509772.jpg

びっくりしたのが
何と!!
穂先メンマが炙られているんです

甘みが引き立つと共に
香ばしさがスープに
いい感じでうつっているんです


131_20140520201505682.jpg

うずまき麩は
いっぱいいっぱいさんの
顔になることでしょうね




119_201405202012322cc.jpg

6月には
鶏白湯の提供が開始されますし
ニラをガッツリ入れるのも
おススメだそうですので

近いうちにまたおうかがいしたいですね



141_20140520201504c99.jpg

大阪府大阪市中央区博労町1-2-1 オーセンティック東船場Ⅱ101
TEL/06-4963-2607
営業時間/(月~金)8:00~15:00 17:30~20:00
(土)11:00~15:00
定休日/日祝

225_20140520205817b47.jpg
オープンから当面は
11:00~50杯限定で
売切れ次第終了です





ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】ラーメン いっぱいいっぱい ~こだわりの「ラーメン」をリーズナブルな価格で食べられる店♪~

訪問日:2014年6月3日(火) 本日、大阪入りして、まず、城東区の野江内代に奈良から移転オープンしてきた『中華そば ひのき屋』で「復活!濃厚煮干し中華そば」をいただいて! 次に向かったのが5月20日オープンの新店ラーメン いっぱいいっぱい』! こちらは、『ストライク軒』で、店長を務めていた川東さんが、独立開業した店で! ○○さん情報で早々に訪問しているとよつねさん(...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
