

麺や マルショウ【1】台湾まぜそば ☆豊中

大阪で
あの「台湾まぜそば」がいただけます


昨年7月に
鶏白湯と台湾らーめんを引っ提げて
ここ豊中にオープンした

107_20130223212419.jpg

麺や マルショウ

遅ればせながら
今日(2/23)が初訪問になりました


109_20130223212911.jpg

こちらのお店は少しユニークなレイアウトで


105_20130223212909.jpg106_20130223212910.jpg

左側に7席のカウンター
そして
右側の厨房に面しているのは
屋台風の屋外カウンター席なんです
さすがに今の寒い季節は使われていませんが
温かくなってくるといいでしょうね


095_20130223212907.jpg096_20130223212908.jpg

メニューは
鶏白湯、台湾らーめん共に
醤油と塩が用意されており


092_20130223213007.jpg

カレーを使ったメニューなんかもあって
多彩なラインナップになっています


オーダーはやっぱり
看板メニューの「まぜそば」をチョイス
しばらく待っているとこちらがやってきました



【台湾まぜそば】

097_20130223213008.jpg

オオーッ!!
これが噂の
「麺屋はなび」インスパイアですか~

元祖台湾まぜそばは食べたことないんで
違いはわかりませんが
食欲をかきたてるビジュアルは
いいですね~♪


098_20130223213009.jpg

具材は
白ネギ、サイコロメンマ、ニラに刻み海苔
そして中央には
ピリ辛ミンチと卵黄が
ドーンとのせられています



101_20130223213012.jpg

ではではさっそく
器の底にはられた醤油ダレと油を
大きく混ぜていただくと
醤油ダレと魚介の風味と
唐辛子や胡椒のピリッとした刺激が相まって
これめっちゃ旨~い♪♪

「台湾」と名前に付くと
かなり辛いイメージがあったんですが
マルショウさんのまぜそばは
ピリッと程よい辛さで
辛いのが苦手でも
素材の旨みがしっかり味わえます

魚粉と海苔の風味で
意外と和風テイストかも?



100_20130223213010.jpg

ミネヤ食品製の
全粒粉入り平打ち太麺は

モチモチッとしたいい食感♪
具材としっかり絡まって
ズルズルッと豪快にすすれば
旨みが口いっぱいに広がります


102_20130223213124.jpg

卓上のお酢とニンニクで
自分好みにカスタマイズ!!



具材が少し残るぐらいまで食べたら
スタッフさんに器ごと渡して

103_20130223213125.jpg104_20130223213126.jpg

仕上げ飯を入れてもらい
よくかき混ぜてからいただくと
これがまた旨いんです!!

それぞれの素材の旨みを余すことなく
最後までおいしくいただきました



会計を済ませお店を出ると
田部店主と石田店長が出てこられ
はじめましてとご挨拶・・・のつもりが
実は
この日に同じ列に並んでいたそうです

これも何かのご縁ですね



そんなマルショウさんからお知らせが

110_20130223213127.jpg093_20130223212418.jpg

まずは
2月22日(金)から
昼営業が再開されます



そして
2月26日(火)からの3日間は
烈火×マルショウ
コラボイベント開催!!


第1弾の烈火さんに続いて
今回はマルショウさんで
烈火リスペクト
山系ドラゴンまぜそばが提供されます


山形名物の辛味噌を使用したまぜそば
これはマルショウさんの
新たな魅力を発見できそうですね




094_20130223213123.jpg

大阪府豊中市本町3-7-72
TEL/06-6152-8639
営業時間/11:30~14:30 18:00~24:00
定休日/月曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺や マルショウ ~大阪で『麺屋 はなび』をリスペクトした「台湾まぜそば」が食べられる店!?~

訪問日:2013年4月16日(火) 大阪でも、『麺屋 はなび』の「台湾まぜそば」をリスペクトして出す店があると聞いて! 今夜は、昨年の7月14日に大阪・豊中にオープンした『麺や

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
