

ふく流らーめん 轍【5】ふく流ReMIX ☆本町

2大看板メニューの
ふく流らーめんと
煮干醤油らーめんが

066_2014050921062966e.jpg

まさかの融合!!


そんな
福山店主らしい
斬新な限定が提供中とのことで

063_20140509210628fb3.jpg

今日は
ふく流らーめん
行ってきました



席に座って
さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【ふく流ReMIX】

067_2014050921063175a.jpg

パッと見た感じは
ふく流らーめんと
変わらないビジュアルですが
エスプーマとゴマがないのが
ReMIXの証!!


070_20140509210633d0f.jpg

具材は
レアチャーシュー、水菜に刻み玉ねぎ


073_201405092106349b7.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ReMIX用に粘度と濃度を上げた
白湯スープに
煮干醤油スープが加わることで
鶏の旨みがグッとくるのに
まろやかさは変わらずで

(むしろそれ以上のまろやかさ)
これめっちゃ旨~い♪♪

あまり煮干感はありませんが
煮干と醤油が
全体をキリッとまとめあげ
旨みの相乗効果を
生み出しています



072_20140509210714658.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
ツルっとした舌触りと
プツップツとした食感で
麺の旨みを
しっかりと味わうことができます



071_2014050921071374a.jpg074_20140509210716a94.jpg

ぶどうからみかんに
味付けが変更された
レアチャーシューは
細かいことはわかりませんが
今日も変わらぬおいしさです



刻み玉ねぎの苦みが
甘みのあるスープに
いいアクセントですが
今日のは少し
苦みが強かったかな?



提供は残すところ
5月10日のみ!!
偶然の産物とは思えない
見事な完成度の一杯を

皆さんにも
ぜひ味わっていただきたいですね



065_20140509210711774.jpg

大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館102
TEL/06-6541-0012
064_2014050921071057a.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
