

中華そば ひのき屋【移転オープン】海老味噌らうめん ☆野江内代

祝!!
4月14日オープン♪♪

ですが
諸事情により休業


104_20140421223417cb0.jpg

そして
本日営業を再開!!


今日は
奈良から
大阪・野江内代に移転オープンした

中華そば ひのき屋
に行ってきました



112_2014042122342190a.jpg111_20140421223420997.jpg

店内は
カウンター席に
テーブル席が2卓のレイアウトですが


106_2014042122341930b.jpg

気になるのが
とても広い待合スペース!!
いずれは
ここもテーブル席になるんでしょうかね?


108_201404212235576d1.jpg107_201404212235561af.jpg

カウンターの上には
さまざまな調味料に
キムチではなく
沢庵が置かれていてるんです



109_201404212235595f4.jpg

席に座って
さっそくメニューをチェック!!
奈良時代と同じく
月の限定は健在でしたので

もちろんオーダー(笑)
しばらく待っているとこちらがやってきました


【海老味噌らうめん】

114_20140421223600ea4.jpg

器を目の前にすると
漂ってくるのは
香ばしい海老の風味
これは
食べる前から興奮度MAX!!



122_20140421223602ba0.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギに海苔
そして上には
干しエビがトッピングされています


119_2014042122371257f.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ひのき屋さんの鶏清湯スープに
香ばしい海老の風味が加わったスープは
味噌のコクが濃厚で
これは旨いですね~♪♪

この感じはまさに
アメリケーヌソース!!

少し塩分が強いですが
全然問題ありません


117_20140421223710f1e.jpg

そんなスープに合わさる
平打ち中太ストレート麺は
なめらかな舌触りで
しっかりとしたコシが
適度にスープを持ち上げて
この麺自体が旨いんです


115_20140421223707749.jpg

チャーシューは
しっとりやわらかで
肉の旨みがいっぱい!!


116_20140421223709c84.jpg

メンマは
心地よい歯触りで
クセが全くありません


奈良で初めていただいた感動が
ここ大阪で
再びよみがえってきてきました




105_20140421223706458.jpg

限定メニューは
奈良時代と同じく
店頭のボードで確認できます



121_20140421223807ad4.jpg120_201404212238059dd.jpg

谷町線
野江内代駅の
1番口を出て右に進み
貨物線の高架をくぐると
お店はすぐそこ!!

皆さんもぜひ
奈良時代と変わらぬ
絶品メニューを

味わってみてください



103_2014042122380207e.jpg

大阪府大阪市城東区成育4-4-29
TEL/06-6930-3455
110_20140421223804810.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】中華そば ひのき屋 ~奈良から大阪に移転オープンしてきてくれた「煮干中華そば」の店♪~

訪問日:2014年4月24日(木) 3月20日に奈良での営業を終了して… 4月14日に大阪市城東区に移転オープンした『中華そば ひのき屋』! 煮干しの効いた「煮干中華そば」を出す店という評判で! 行ってみたい店リストには入っていた店だったんだけど… 奈良にあって、なかなか行くチャンスがなかった… しかし、わざわざ、向こうから大阪へやって来てくれるとは! ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
