

中華そば そのだ【2】台湾まぜそば ☆玉造

あの
名古屋のご当地ラーメン

台湾まぜそばが

066_201404290044356cb.jpg

日替りメニューで登場!!


そんな
店主さんのつぶやきに
居ても立っても居られずに

065_201404290044342f7.jpg

今日(4/16)は
中華そば そのだ
に行ってきました



席に座って
さっそく日替わりメニューを
台湾まぜそばでオーダー

068_201404290044365f7.jpg

メニューを見ながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【台湾まぜそば】

076_20140429004437fe3.jpg

台湾まぜそばを
フィーチャーした作品は
何度かいただいたことがありますが
チャーシューの主張に
そのださんらしさが感じられますね



079_20140429004439836.jpg

具材は
台湾ミンチ、ニラ、ネギ、海苔、魚粉、卵黄にニンニクと
台湾まぜそばの定番アイテムに
チャーシュー、メンマに唐辛子が
色鮮やかにトッピングされています


082_20140429004648d70.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
香ばしい台湾ミンチに
ニラや魚粉の旨みが
一体となってやってきて

これは旨いですね~♪♪

一般的な台湾まぜそばよりも
オイルが多めな印象で
台湾ミンチがのった油そばの言い回しが
適しているかな?



081_20140429004647d41.jpg

そのださんのいつもの細麺と
全く印象が違う平打ち麺は
しっかりとしたコシと
モチモチの食感を兼ね備えていて
大きな表面積が
濃厚なタレをしっかりと絡め取ってくれます



080_20140429004645b64.jpg083_20140429004649a78.jpg

チャーシューは
やわらかくて
麺との絡みがバツグン!!
メンマのザクザク感が
いいアクセントになっています


もちろん
台湾まぜそばには欠かせない
ライスがセットになっているので

084_20140429004651770.jpg085_20140429004824a5d.jpg

具材を少し残しておいて
恒例の
ライスダイーーーーーブ!!

残った多めのオイルと
ご飯が合わさると
これがめちゃくちゃ旨かったですね~



075_201404290048223b4.jpg

今まで何度か
限定で提供されてきた
台湾ラーメンを応用された
台湾まぜそば

今回は
一日限りの
日替りメニューでしたが
ぜひとも
また提供していただきたいですね



071_2014042900481987b.jpg

今日の日替わりメニューは
お店のTwitter
チェックしてください



073_20140429004821a9f.jpg

大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-9
TEL/06-7860-0373
069_20140429004910cad.jpg

067_20140429004909825.jpg072_20140429004912bd8.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華そば そのだ ~台湾まぜそば~

訪問日:2014年6月13日(金) 本日は、大阪で、こちらでも「台湾まぜそば」が食べられるという『中華そば そのだ』へ! こちらは、2012年7月1日神戸市灘区にオープンした「尾道ラーメン」の店で! 2013年10月17日にJR大阪環状線の玉造駅近くに移転オープンしたという情報を聞いていて… 機会があったら訪問するつもりが… なかなか、その機会がないまま、時だけ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
