

~らの道MAX2~ 中村商店 高槻本店【9】高槻ブギー ☆高槻

らの道MAX2
関西FINAL

095_20140330194504db1.jpg

京都千丸 しゃかりき×
彩色ラーメン きんせい


らの道Pプロデュース
夢コラボ実現企画
らの道MAX~春雷~
公式サイトはこちらです


094_2014033019450270d.jpg

関西FINALは
大阪と京都のスーパースターが
夢コラボ!!

今日は
会場である
中村商店 高槻本店
に行ってきました



097_20140330194504c5a.jpg

春の嵐が吹き荒れる
らの道らしい天候の中


098_20140330194506295.jpg

定刻の11時30分に
中村店主によって暖簾が掛けられ
いよいよオープン!!


099_201403301945073ce.jpg

「しゃかりき」梶店主と
「きんせい」中村店主がタッグを組むなんて
今まで考えられなかったことですよね~
って思っていたら
実はこのお二方
7年前に
関西ウォーカーの企画で
コラボされていたんです!!


そんなこともあって
息ピッタリで
笑顔もあふれる中で作られた
こちらがやってきました


【高槻ブギー】

101_20140330194646c5c.jpg

関西の二大巨匠が作り出したのは
超王道の
濃厚鶏白湯!!


梶店主が持ってこられた
地鶏の白湯スープに
中村店主の桜鯛の出汁を合わせたのは
開店30分前
それでも
バッチリまとめ上げられてくるのは
さすがの一言しかありません


114_20140330194650830.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、水菜、紫玉ねぎにネギ


109_20140330194649313.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
軍鶏、淡海地鶏の白湯スープは
とてもクリーミーで
旨みがいっぱい!!

魚介のキレも合わさることで
スッキリといただけて
これは旨いですね~♪♪

無添加、無化調の塩ダレは
ほんのり程度で塩気で
素材重視なんです


108_201403301946474e3.jpg

そんなスープに合わさるのは
きんせいさんの自家製
平打ち中太縮れ麺


100_20140330194644c42.jpg

茹でる前は緑色で
これは
麺に
桜の葉を練り込んでいるからだそうです


麺をすすると
桜の葉の香りがふわっと広がって
まるで
桜餅を食べているかのよう
ひと足早く春を感じることができました


106_20140330194827e50.jpg107_201403301948280be.jpg

チャーシューもメンマも
濃厚な旨みが味わえます


そしてもちろん
こちらもオーダー

【桜チャーハン】

110_20140330194830bba.jpg

桜の花びらミンチを
全体に混ぜていただくと
程よい酸味と塩気が加わり
絶妙な味わいに!!

こちらも
春を感じる一品でした



112_201403301948339d5.jpg

最後は
コラボステッカーをいただきました



111_2014033019483194a.jpg

互いのユニフォームに袖を通した
関西の二大巨匠による
スペシャルコラボは
今後も
定期的に開催する予定だそうです


次は
何を感じさせていただけるか
非常に楽しみですね




113_20140330194928728.jpg

大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL/072-685-1308
営業時間/11:30~14:00 18:00~22:00
定休日/月曜、木曜夜




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

整理券番号30番ぐらいの方ですね。笑

高槻ブギー、ほんとに美味かったですね!

Re: カズさん

本当においしかったですね♪
次に期待です!!
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
