

ふく流らーめん 轍【2】マゼニボジャンキー ☆本町

ついに
福山店主のまぜそばが
完成!!



さっそく
3月29日の20時から
裏メニュー扱いで提供されるとの
情報がありましたので

066_2014033001192539a.jpg

今日は
ふく流らーめん
に行ってきました



夜でも満席に近い店内で
さっそく福山店主に
まぜそばをオーダー
しばらく待っているとこちらがやってきました


【マゼニボジャンキー】

056_201403300119207ea.jpg

これまで
ジャンクなまぜそば
蟹味噌背脂混ぜそば
JUNKさんでいただいてきた
福山店主が作るまぜそば
何度見ても
たまらないビジュアルですね~


059_20140330011921032.jpg

具材は
レアチャーシュー、刻み玉葱、ネギに背脂
器の底には
多めのタレがはられています


062_2014033001192479a.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
煮干醤油をベースとした
醤油ダレからは
煮干の風味がふわっと漂い
ニンニクでガツンとパンチを効かせていて
めっちゃジャンキー!!
これは旨いですね~♪♪

食べ進めると
唐辛子のピリッとした刺激に
背脂のコクも加わり
さらにジャンキーさがアップ!!


061_20140330011922c49.jpg

まぜそばに使われているのは
煮干醤油と同じ
「池村製麺所」製の
ウエーブがかった中太麺

しっかりとしたコシに
モチモチの食感を兼ね備えていて
まぜそばにもピッタリ!!


060_20140330012029325.jpg

レアチャーシューは
分厚くカットされていて
肉の旨みがギュッと詰まっています



旨い旨いと
箸が止まることはなく

気付けばあっという間の完食!!

063_20140330012031206.jpg

醤油ダレが結構余ったので
ここはやっぱり
ごはんを追加オーダーして


064_20140330012032d7a.jpg065_20140330012034790.jpg

まぜそば恒例の
ライスダイーーーーーブ!!

ごはんで旨みを根こそぎ絡め取り
最後までおいしくいただきました



福山店主の作るまぜそばは
やっぱり最高!!
来週(3/31)からは
夜営業のみの限定となるようですので
皆さんもぜひ
轍さん初のジャンキーメニューを
味わってみてください

詳しくは
お店のブログをご覧ください



069_20140330012035577.jpg

大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館102
TEL/06-6541-0012
070_201403300121195ce.jpg
定休日/日曜日




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふく流らーめん 轍【参】 ~マゼニボジャンキー~

訪問日:2014年4月12日(土) 本日は、「マゼニボジャンキー」を食べに「ふく流らーめん 轍 わだち」へ! これは、夜限定で4月18日まで提供されている、レギュラーの「煮干醤油らーめん」をベースに作ったまぜそばで! 作るのに時間が掛かるために、原則は、夜限定らしいんだけど… 早い時間ならば作れると福山店主がTwitterでつぶやいていたのを見て! ただ、そ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
