~関西らぁ祭~ 麺屋 はなぶさ【3】味噌そば ☆堺筋本町

関西らぁ祭2014
兵庫・大阪ラリー10

099_201403152105359fd.jpg

2月1日スタート!!
兵庫、大阪、京都に店舗を構える
有志25店によるスタンプラリー

関西らぁ祭2014
公式サイトはこちらです


3月27日で
めでたく一周年を迎えられる
関西らぁ祭参加店の
麺屋 はなぶさ


114_201403152105377e6.jpg

そんな記念すべき日を前に
ついに
味噌の限定が
提供されるとのことで

今日(3/13)
おうかがいしてきました



096_20140315210533bbb.jpg

席に座ると
前回訪問時には
おしとやかだった店内が
多くのPOPやメニュー札で
にぎやかになっていますね~


094_20140315210532f31.jpg

さっそくお目当ての限定をオーダーして
しばらく待っているとこちらがやってきました


【味噌そば】

101_20140315210536583.jpg

いつもの白い器ではなく
黒い器で提供される味噌そばは
濃い目の味噌の色や具材が
とても映えていますね~



117_201403152119388de.jpg

具材は
鶏と豚のチャーシュー、春菊、もやし、卵半玉、穂先メンマに白髪ネギ


108_20140315210714dbd.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と魚介の旨みがしっかりとした出汁に
ほんのり甘みがある
味噌を合わせたスープは
コクがありながら
スッキリといただけて

これは旨いですね~♪♪

時折やってくる
生姜や山椒のピリッとした刺激が
いい仕事してます


107_2014031521071306b.jpg

そんなスープに合わさる
自家製の中細ストレート麺は
ツルっとした舌触りで
喉越しバツグン!!

味噌の風味を
しっかりと持ち上げてくれます


105_20140315210711dcd.jpg106_20140315210712287.jpg

チャーシューは炙られていて
香ばしさが味噌にピッタリ!!
とても分厚くて
肉の旨みを存分に味わうことができます


チャーシューにかけられた
黒胡椒が溶けていくと
スープがさらに引き締まり
スッキリとした中に
ピリッとした刺激がとても印象的で

これ本当においしかったですね



109_201403152107158ec.jpg111_201403152120296e4.jpg

食べ終わったあとは
スタンプを押していただき
これで10個目GET!!


098_20140324054342e60.jpg

はなぶささんの
ビンゴ特典はこちらです


116_20140315211937e25.jpg

お店にラリー用紙が
用意されているので
すぐにでも始められますよ


味噌そばは
3月末まで
昼夜各20食

の提供になりますので
皆さんもぜひ
いただいてみてください



115_20140315210834525.jpg

大阪府大阪市中央区本町1-1-4
TEL/090-5969-8871
112_20140315210833c57.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺屋 はなぶさ【参】 ~【オープン1周年記念期間限定】味噌そば~

訪問日:2014年3月25日(火) 3月27日にオープン1周年を迎える『麺屋 はなぶさ』! それを記念した限定の「味噌そば」が発売されているという情報を黒帽子さんのブログで知って! 本日、『中華そば いぶき』で限定の「黒イリコそば」を食べた後に訪問することにした。 天六から地下鉄堺筋線に乗って南へ4駅の堺筋本町駅で下車して… 店の前までやってきたのは、午後の2時...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR