

中村商店 高槻本店【8】クリーミー鶏白湯ラーメン ☆高槻

土曜の夜は
鶏白湯の日
不定期開催!!


073_20140312220204de0.jpg

中村店主のブログをチェックすると
3月8日(土)の夜に
限定が提供されるとの情報がありましたので
今日は
中村商店 高槻本店
に行ってきました


お店に入って
まずは中村店主にごあいさつして
さっそく限定をオーダー

063_20140312220200c86.jpg064_2014031222020214d.jpg
074_20140312220205411.jpg072_201403122202034ec.jpg

待っている間に
メニューをチェック!!
中村店主とお話しさせていただきながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【クリーミー鶏白湯ラーメン】

066_2014031222033365b.jpg

オオーッ!!
いつもの鶏白湯よりも
さらに色白なスープに
水菜の緑が映えますね~


078_201403122208057cf.jpg

具材は
チャーシュー、水菜、メンマ、白髪ネギに糸唐辛子


071_2014031222033672b.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
まったり濃厚なスープは
鶏の旨みがいっぱい!!
いつもより粗濾しで仕上げられているとのことで
クリーミーな中で
時折ざらっとくる舌触りがインパクトあって
これは旨いですね~♪♪

塩分濃度も程よくて
鶏の甘みが
さらにしっかりと感じられます


070_2014031222033510e.jpg

そんなスープに合わさる
平打ち中太ストレート麺は
しっかりとしたコシがあって
小麦の風味が豊か
スープとの絡みがバツグンで
濃厚なスープをしっかりと持ち上げてくれます


069_20140312220334a03.jpg

中村さんのチャーシューは
脂身が少なくて
好みのタイプなんです


たっぷり入った白髪ネギの
シャキシャキとした食感と苦みが
いいアクセントで
気付けばあっという間の完食!!

今後は
さらに濃厚なタイプも登場予定だそうですので
気になる方は
きんせいグループ最新情報!
http://blog.livedoor.jp/kinsei1/
中村店主の独り言
http://blogs.yahoo.co.jp/strnkmr2000
をチェックしてみてください



077_20140312220804c78.jpg

大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL/072-685-1308
076_20140312220802704.jpg




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
