

~らの道MAX2~ 金久右衛門 阿倍野ルシアス店【1】363 ☆天王寺

らの道MAX2
金久右衛門×
麺屋NOROMA

172_20140309222003c1f.jpg

らの道Pプロデュース
夢コラボ実現企画
らの道MAX~春雷~
公式サイトはこちらです


金久右衛門 四天王寺店の元店長である
麺屋NOROMAの高岡店主が
当時の仲間と
タッグを組んだ!!



175_2014030922200564f.jpg

今日(3/6)は
会場である
金久右衛門 阿倍野ルシアス店
に行ってきました



173_20140309222004451.jpg

両店のチャーシューが並ぶ
カウンター席に座り


177_201403092220079e4.jpg

しばらく待っていると
金久右衛門さんの店長と
高岡店主によって作られた
一杯がやってきました



【363】

180_20140309222008c2b.jpg

高岡店主お得意の
少し変わったネーミングは
開催日の3月6日にちなんで
サブローサンという意味で
名付けられたそうです



191_20140309222227878.jpg

具材は
豚バラチャーシューが
高岡店主担当
肩ロースチャーシュー、つくね、味玉が
金久右衛門さん担当


187_20140309222226c71.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
高岡店主の真骨頂であり
鶏白湯スープは

まったり濃厚な口当たりで
鶏の旨みがガツンとやってきて
これは旨いですね~♪♪

いつもより
色が濃いめに思える今日のスープですが
カエシに
金久右衛門さんの醤油を使われているのでしょうか?
塩分が少し強めなところに
コラボらしさをしっかりと感じられます



186_20140309222225492.jpg

そんなスープに合わさるのは
金久右衛門さんが担当
ミネヤ食品工業製の
平打ち中太ストレート麺

しっかりとしたコシがあって
適度な平打ち加減が
スープとしっかり絡んで
濃厚なスープに
負けない存在感があります


185_201403092222244af.jpg184_201403092222231dc.jpg

もちろん
両店のチャーシューは
肉々しくて
間違いないおいしさなんですが


183_201403092224228d0.jpg

金久右衛門さんが作るつくねが
しっかりめの食感で
スープにどっぷり浸して食べると
これか
バツグンの相性なんです!!



濃厚な鶏の旨みと
豪華な具材に魅了され
気づけばあっという間の完食でした



188_20140309222424453.jpg

高岡店主が
キング時代に提供された
トリパイタン」の感動が甦ってきて
やっぱり
高岡店主か作る鶏白湯は最高!!


この感動がいつでも味わえる
麺屋NOROMAさんにも
ぜひ行ってみてください
(麺屋NOROMAさんの直近の記事はこちらです)



189_20140309222425593.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビルB1
TEL/06-6649-0228
営業時間/平日・日曜日11:00~22:00
     金曜・土曜日11:00~22:30
定休日/無休




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
