

麺処 と市【4】みそらーめん ☆新ノ口

3月2日で
めでたく開店2周年♪♪


408_201403072129513ee.jpg

今日(3/3)は
麺処 と市
に行ってきました



398_20140307210450423.jpg

店内には
二周年を祝うお花が
届いています


405_201403072104525f5.jpg

席に座って
まずは
「2周年おめでとうございます」と
生駒店主にごあいさつ



397_201403072106228a3.jpg

さっそく
メニューをチェックしようと思ったら


399_2014030721062480e.jpg

何やら
控え目に書かれた
気になる文字が!!



急いで
メニューを裏返してみると

396_201403072104499d8.jpg

みそらーめんが
あるじゃないですか~


迷わずオーダーして
しばらく待っているとこちらがやってきました


【みそらーめん】

400_20140307210625ea7.jpg

オープン以来ずっと
「らーめん」「つけ麺」の2本柱だった
と市さんで
ついに新メニューが登場!!

みそらーめんは
以前「らの道達成者限定」で
みつ葉さんの味噌を使って
提供されたことがありますが
こちらの味噌は
女将さんの手作りだそうです



401_20140307210626b04.jpg

具材は
チャーシュー、ざく切り玉ネギ、水菜に
みそらーめんだけの
もやしがトッピング!!


402_20140307210627837.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豚骨スープに
甘さ控えめで香ばしい味噌が合わさることで
濃厚ですが
スッキリといただけて

これ旨いですね~♪♪

後味にやってくる
生姜の風味が
いいアクセントになっています


404_201403072107500ad.jpg

そんなスープに合わさるのは
少しウエーブがかった
自家製の中細麺

程よいコシの強さに
弾力のある食感で
すするたびに
味噌の風味を
しっかりと持ち上げてくれます


403_201403072107494d6.jpg

チャーシューは
箸で持ち上げると
崩れてしまうやわらかさで
肉の旨みがいっぱい!!


ざく切り玉ネギの食感がいいアクセントで
気付けばあっという間に完食
と市さんの豚骨スープと味噌の
絶妙なハーモニーを
味わうことができました



味噌は
女将さんが休みの日しか作ることができないので
1日10食程と
少しハードルが高くなっていますが
皆さんも
ぜひいただいてみてください



406_20140307210751ee9.jpg

奈良県橿原市十市町1213
TEL/0744-22-3660
395_20140307210448625.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
