

~らの道MAX2~ ラーメン家 みつ葉【6】世間様はひな祭り。うちらはシナ祭り。煮干し豚CHIKI祭りだワッショイ!! ☆富雄

らの道MAX2
ラーメン家 みつ葉
×
幻の中華そば加藤屋
県庁前もり~んの章


358_20140305223427744.jpg

らの道Pプロデュース
夢コラボ実現企画
らの道MAX~春雷~
公式サイトはこちらです


362_20140305223428043.jpg

みつもりHOUSE
再結成!!


ひな祭りの3月3日に
杉浦ぱいせんと
もり~ん後輩が
再び揃うとのことで


355_20140305232218fb5.jpg

今日は
会場の
ラーメン家 みつ葉
に行ってきました



353_20140305223425b38.jpg

早くから並んでいると
杉浦店主から
うれしい差し入れが♪♪
そういえば
こちらでも
コーヒーいただきましたね


元々
行列の絶えないみつ葉さんですが
もり~んさんファンも集まると

390_20140305223429c41.jpg392_20140305223430a6f.jpg

40番目で並んでいた
ramen151eさんによると
オープン前には
行列が64人まで伸び

auショップにまで到達するほどだったそうです


そこで
定刻の11時より10分前倒しで

357_20140305223715c5c.jpg360_20140305223716b3e.jpg

みつもりHOUSEの暖簾が掛けられ
両店主のあいさつで
ついにオープン!!



361_20140305223717fd9.jpg

縦に長い暖簾には
新しいワッペンが加わっていました


388_20140305223720cca.jpg

お店に入ると
カウンターに用意されていたのは
2人のサイン入りの
ランチョンマット



外で待っている間に
オーダー済みですが

365_201403052237186c5.jpg

改めて
本日のおシナ書きをチェック!!



381_20140305223943a3e.jpg

先輩、後輩の2人が並ぶ
厨房を眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【煮干し豚CHIKIラーメン】

373_20140305223938b2d.jpg

チャーシュー増しを含んだ
「いわゆる全部」をオーダーしたので
2店のチャーシューが
花びらのように
キレイに並べられています



374_20140305223939537.jpg

具材は
チャーシューの他に
味玉、ネギに花麩
そして
ひな祭りということで
エディブルフラワーが花を添えています


380.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
提供前に
杉浦店主によってミキシングされた
とてもなめらかでクリーミーな
鶏豚骨スープに
もり~んさんの
煮干しスープと牡蠣醤油のカエシが
合わさることで
旨みが何倍にも膨らんで
これは
めちゃくちゃ旨いですね~♪♪


それぞれの個性は強いのに
とてもいいバランスで
まとめられているんです


379_2014030522394091b.jpg

そんなスープに合わさるのは
みつ葉さんが
この日のために特別に打たれた

全粒粉入り
平打ち中太ストレート麺


ツルっとした舌触りに
モチモチの食感が
クリーミーなスープと
相性バツグンで
麺自体の旨みも
しっかりと味わうことができます



375_20140305224205476.jpg377_201403052242077e5.jpg

2店のレアチャーシューは
どちらも最高のクオリティで
特に
もり~んさんのレアチャーシューは

とてもやわらかくて
肉の甘みを味わうことができるんです


そして
途中まで食べたところで

384.jpg382_20140305224208c3c.jpg

卓上に置かれた
「みつもりHouse特製 Magic Oil」を投入すると
焼き干しの香ばしい風味と
ピリッとした辛みが加わって

さらに旨みがアップ!!

思わず
追加でドボドボ入れてしまいました


383_20140305224209af4.jpg

もり~んさんの色が濃い
みつもり飯は
牡蠣醤油と牡蠣の佃煮で
口の中が牡蠣でいっぱい
ご飯の炊き具合も最高で
これもおいしかったな~



370_20140305224347117.jpg

煮干し豚CHIKIラーメンに
みつもり飯
そして
みつもりHouse特製 Magic Oilと
本当にすばらしい
本物のコラボレーションを
見せていただきました


364.jpg

コラボ記念の
缶バッチGET!!




389_20140305224349acc.jpg

みつもりHOUSEは
今後も続いていくようですので
この2人の活躍を
これからも
追い続けて行きたいと思います




そして
3月6日(木)は


171_2014030720124268b.jpg

ついに
高岡店主が
らの道MAXに参戦です!!




391_20140305224351613.jpg

奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
TEL/0742-51-0328
356_20140305224346dfc.jpg386_20140305224348078.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン家 みつ葉』×『幻の中華そば 加藤屋県庁前もり~んの章』の特別な「みつもり」コラボ!

訪問日:2014年3月3日(月) 本日、3月3日のひな祭りに開催される『ラーメン家 みつ葉』と『幻の中華そば 加藤屋県庁前もり~んの章』の特別な「みつもり」コラボ! 提供されるのは、「煮干し豚CHIKIラーメン」ということで! 『みつ葉』の豚CHIKIスープと『もり~んの章』の煮干しスープが合体したら、どんなスープになるのか!? 興味津々で、会場である『みつ葉』へ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね~。
奈良までお疲れさまです!

Re: シナさん

めっちゃおいしかったです♪
本気のコラボを見せていただきました!!
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
