烈志笑魚油 麺香房 三く【14】鶏卵ーどん ☆福島

まだまだ寒さが続くこの季節に
あったかメニューが登場!!


139_20140226012024565.jpg

新メニューが
2月25日より提供されるとの情報が
肉増しでお馴染みの
麺友さんのつぶやきにありましたので
今日は
烈志笑魚油 麺香房 三く
に行ってきました



136_20140226012020133.jpg137_20140226012021362.jpg

いつものように
券売機で食券を購入して


138_20140226012023954.jpg

まずは
お通しをいただきましょう


140_2014022601202503f.jpg

すると
山本店主が卵焼きを巻き始められました
今回の限定は
ここに秘密がありそうですね


厨房での
山本店主の鮮やかな手さばきを拝見しながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【鶏卵ーどん】

142_2014022601221898b.jpg

オオーッ!!
これは
以前限定として提供されたことがある
「黄ぃそば らーどん」を
思い出させるビジュアルですね

という事は
卵ーどん→らーどん???



143_20140226012219e13.jpg

具材は
チャーシュー、卵焼きに鰹節


147_20140226012222952.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ふわふわ卵が浮かぶ
とろみがついたあんかけは
出汁がビシッと効いていて
ほんのりしとした甘みが
関西人には馴染みが深い
うどんの出汁のような感じもあって

これ旨いな~♪♪

食べ進めると
鰹節の香ばしい風味が
甘めのスープにいいアクセントを与えて
旨みも倍増!!


146_20140226012221cac.jpg

そんなスープに合わさる
中太ストレート麺は
少し固めの湯で加減で
あんかけが絡んでも
しっかりと存在感を示しています


151_201402260122230b2.jpg

そしてこちらの卵焼きには
やはり秘密があって
これは食べてのお楽しみ!!


144_20140226012349384.jpg

チャーシューは
角煮のように
甘く味付けされていて
ホロホロ崩れるやわらかさです


あんかけのおかげで
いつまでもアツアツでいただけて

最後はうっすら汗をかくほどでした



149_20140226012351afb.jpg

食べている途中で
ちょうど39タイムに差し掛かったので
デザートをいただきました


提供数は
昼夜共にあるだけ
提供期間は暖かくなるまでだそうですので
皆さんもぜひ
この鶏卵ーどんで
体の芯から暖まってください




150_20140226012352222.jpg

大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス1F
TEL/06-6451-4115
148_201402062255320ed.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR