

自然派らーめん 神楽【3】旨煮湯麺 ☆金沢

金沢ラーメン弾丸ツアーは
まだまだ終わらない


178_2014022720395598f.jpg

お昼に続いて
夜もポール!!


今日2度目となる
自然派ラーメン 神楽
に行ってきました



196_201402272039594a7.jpg

お店のTwitterで発表される
本日の売り切れ予測通り
一巡目のお客さんで
店内が満席になり

早々に
のれんが下ろされました


179_20140227204237754.jpg

まずは
夜もやっぱり
無添加餃子をいただいて

メニューにはない
お客さんが少ない時のみ提供可能
3人以上で要予約の
裏メニューをオーダー!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【旨煮湯麺】

183_2014022720395712a.jpg

湯麺とはタンメンの意味で
塩ベースが一般的ですが
神楽さんでは
やっぱり醤油ベースですね



199_201402272040002b7.jpg

具材は
炭火焼きチャーシュー、海老、イカに
白菜、椎茸、タケノコ、ブロッコリーと
野菜たっぷり!!


192_201402272039584b4.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
炒められた野菜や海老、イカの旨みと
醤油のコクと程よい酸味があるスープが
中華鍋の中で合わさることで
無化調、無添加なのに
とても深い味わいで

これは旨いですね~♪♪

醤油スープは
そのまま使うと強すぎるので
水で延ばしているそうで
具材とのバランスが最高なんです


185_201402272041091b5.jpg

そんなスープに合わさるのは
レギュラーで使われている麺とは
熟成工程を変えられている
中太縮れ麺

モチモチの食感はそのままで
とろみのあるスープの中でも
しっかりとした存在感があります


190_201402272041146d6.jpg186_20140227204111365.jpg189_201402272041123a2.jpg
191_20140227204115118.jpg187_20140227204239782.jpg188_20140227204240aad.jpg

それぞれの具材は
丁寧に下ごしらえがされていて
海老は
油通ししていないのに
プリプリの食感が味わえるんです



184_20140227204238dca.jpg

餃子とセットで
タンギョウ!!

最後までおいしくいただきました



201_201402272043545e4.jpg

宮本店主
お昼も夜も
ごちそうさまでした




177_201402272043531cf.jpg

石川県金沢市寺町1-20-10
TEL/076-280-5010
159_201402262041098d9.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
