~関西らぁ祭~ 和風とんこつ かしや【6】煮干ジャンキー ☆玉出

関西らぁ祭2014
兵庫・大阪ラリー5

095_20140221221013c96.jpg

2月1日スタート!!
兵庫、大阪、京都に店舗を構える
有志25店によるスタンプラリー

関西らぁ祭2014
公式サイトはこちらです



兵庫・大阪ラリーの5店舗目は

094_20140221221011176.jpg

前回から
ちょうど一年ぶりに限定が登場の



099_20140221221014f64.jpg

和風とんこつ かしや
に行ってきました



実は
前回の訪問から
一年もご無沙汰してしまったので
少し照れながら
柏原店主と奥様にご挨拶
(柏原店主とこちらではお会いしていますが・・・)

082_20140221221009cf5.jpg084_20140221221010e17.jpg

さっそくオーダーを済ませ
お久しぶりにメニューをチェック!!

偶然居合わせた
やまちゃん
肉団子からあげをこよなく愛する麺友さと
お話しながら待っていると
こちらがやってきました


【煮干ジャンキー】

086_2014022122121737d.jpg

1年ぶりの限定は
豚骨でもなく鶏白湯でもなく
煮干しの清湯スープ!!


101_201402212212223db.jpg

具材は
チャーシュー、三つ葉、刻み玉葱に柚子


093_201402212212210c8.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
10kgの煮干しから取られたスープは
エグミや塩っ辛さは全くなし!!
さらに
少量の鶏と豚骨で
コクと甘みを加えていて
これは旨いですね~♪♪

本当は
もっとジャンキーにしたかったんですけど
どうしても
やさしい性格がスープに出てしまいました

と語る柏原店主(笑)
やさしい煮干しの旨みと共にやってくる
背黒の香ばしさがいい感じなんです


092_20140221221219cd7.jpg

そんなスープに合わさるのは
濃厚とんこつでも使われている
自家製の
平打ち中太ストレート麺

少しかための茹で加減で
パツッパツッとした歯触りは
煮干しの効いたスープに
本当によく合いますね~


089_20140221221218ad3.jpg090_20140221221354049.jpg

チャーシューはやわらかくて
肉の旨みがたっぷりなんです



三つ葉や刻み玉葱の苦み
柚子のさわやかさが
スープにいいアクセントで

気付けばあっという間の完食!!

096_20140221221355795.jpg097_2014022122135686d.jpg

最後は
奥様にしっかりスタンプを押してもらい
これで
5店舗目クリア!!


煮干ジャンキーは
明日(2/22)も提供されるようですので
興味のある方は
お店の
TwitterやFacebookを確認してみてください




085_20140221221353e31.jpg

かしやさんの
ビンゴ特典はこちらです


098_2014022122135767a.jpg

お店に
参加用紙が用意されていますので
すぐにスタートできますよ!!



100_201402212215080b5.jpg

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
TEL/070-5661-8757
080_2014022122150699c.jpg

081_20140221221507823.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR