

らーめん鱗【新店】辛和えめん ☆茨木市

祝!!
2月18日オープン♪♪

026_20140218134020889.jpg

高槻の隠れた名店(だったはずの・・・)
あす流の
セカンドブランド店が

阪急茨木市駅近くにオープン!!


169_20140218141144ca0.jpg

今日は
らーめん鱗
に行ってきました



178_2014021822120066c.jpg180_20140218221201341.jpg

ひっそりとオープンさせたいとの
山本店主の意向もあってか
お祝いのお花は控え目になっています


定刻の11時30分を迎え

179_2014021822041927b.jpg190_2014021822042243a.jpg

山本店主と女将によって
暖簾が掛けられて
ついにオープン!!


033_2014021813402181a.jpg

店内は
あす流さんと比べものにならないぐらい
明るくて広々としているので
山本店主も戸惑い気味(笑)


182_20140218220420b4e.jpg

カウンターには
箸箱やティッシュが埋め込みになっていて
とてもスタイリッシュ


183_20140218220421770.jpg188_20140218221203e8e.jpg

卓上アイテムとして
柚子胡椒とニンニククラッシャーが
用意されています


057_201402181340221ce.jpg

メニューは
らーめんと和えめんの2本立て!!

山本店主が
関西でいち早く注目された
今や大ブームの鶏節が
こちらのお店のアイデンティティのようですね


本来であれば
塩らーめんをオーダーすべきですが
ピピンと来たので和えめんをオーダー

184_201402182221365b0.jpg

ピカピカの厨房を眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【辛和えめん】

102_20140218134023a4a.jpg

山本店主が作る和えめんは
レギュラーメニューでは初?


185_201402182221374a6.jpg

具材は
チャーシュー、カイワレ、温玉にネギ
そして
主役の鶏節がトッピング!!


123_201402181340256ab.jpg

すでに麺にタレが絡められていますが
せっかくなんで
器の底から大きくかき混ぜていただくと
旨みがギュッと詰まった
ピリ辛のタレに
時折やってくる
鶏節の風味がいいアクセントで
これ旨~い♪♪

唐辛子と共に
山椒の風味?も感じられます


173_20140218144148550.jpg

「麺屋棣鄂」製の
平打ち中太麺は
コシを残しつつ
少しやわらかめの食感で
タレや具材との一体感がバツグン!!


186_20140218222138f95.jpg

チャーシューは
やわらかで
薄いながらも肉の旨みがいっぱいなんです


この和えめんを
食べていると

075_20140218134201008.jpg

何だか
この方を思い浮かべてしまいました



そして
麺と具材を少し残したところで

187_201402182221406e4.jpg

ごはん(小)を
追加オーダーして


174_2014021814414949c.jpg175_20140218144150bc9.jpg

和えめん恒例の
ライスダイーーーーーブ!!

旨みたっぷりのタレを
余すことなく
最後までしっかり堪能させていただきました



138_201402181342022f7.jpg

今日は
あす流ファミリーが
勢ぞろい!!


皆さんもぜひ
山本店主を冷やかしに行ってみてください(笑)



158_20140218134203a71.jpg

大阪府茨木市永代町10-19
TEL/072-665-8807
002_2014021813420035a.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新店】らーめん 鱗 ~『あす流』のネクストブランド店が阪急茨木市駅近くにオープン♪~

訪問日:2014年2月22日(土) 本日は、2月18日にオープンした新店の『らーめん 鱗 UROKO』へ! こちらの店は、高槻にある『あす流』のネクストブランド店で! 阪急茨木市駅近くにオープン! 『あす流』は、「塩らーめん」が有名な店で、行かなきゃと思いつつ、まだ、未訪のまま(汗) というわけで、本日は、本店に伺わないまま、2号店に先にお邪魔することに! ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
