

らぁめん たむら【23】キム玉 ☆布施

田村店主が漬けるキムチで
キム玉復活!!

177_2014021521240546e.jpg

1年以上提供がなかった
キムチと生卵が入った油そば
キム玉が
ついに
復活するとのことで


178_201402152124061c3.jpg

今日は
らぁめん たむら
に行ってきました



お店に入って
田村店主にご挨拶

172_2014021521240366e.jpg176_20140215212404ca8.jpg

レギュラーメニューの他にも
限定メニューが
入口のボードに書かれています

席に座り
さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【キム玉】

183_20140215212640866.jpg

田村店主が漬けたキムチを使った
NEWキム玉は
真っ赤なイメージと違って
オレンジ色!!



175_201402152128169a1.jpg

田村店主によると
オレンジ色の唐辛子の方が
辛いそうです


184_20140215212642c2f.jpg

具材は
キムチ、チャーシュー、メンマに白ネギ
そして中央には
生卵がトッピングされていて
キム玉のスタイルは
変わることがありません!!



186_20140215212644224.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
キムチの辛みや酸味
白ネギの苦み
底にはられた醤油ダレや油が

絶妙に絡まりあって
これはやっぱり旨いですね~♪♪

白菜の白い部分は
甘みがあって
これが
全体の辛みを抑えてくれて
食べやすいんですよね~


185_20140215212643505.jpg188_20140215212645fbc.jpg

そして
「鶴見製麺所」製の
太ストレート麺は
しっかりとしたコシに
モッチリとした食感で
小麦の風味が豊か
たむらさんの油そばには
無くてはならない存在なんです



辛いけど
やみつきになる旨さの

キム玉は
2月16日の日曜日までの提供ですので
皆さんにも
ぜひ食べていただきたいですね

田村店主によると
また白菜を切り始めたそうなので
来週も提供があるかも?



173_20140215212814d71.jpg180_20140215212817d3d.jpg

お店からのメッセージをよく読んで
楽しくいただきましょう



189_2014021521281997b.jpg

大阪府東大阪市長堂2-9-14
TEL/非公開
187_20140215212818789.jpg


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
