

らーめんstyle JUNK STORY【65】CCB48 ☆谷町九丁目

2月14日の
バレンタインデーは


012_20140214230735<br />e70.jpg

チョコとラーメンの
魅惑の融合???



昨年行われた
ラーメンEXPOにて実現した
三十路店主のコラボ
JTF30
その時に盛り上がった
チョコラーメンが
ついに提供されるとのことで

063_20140214230740103.jpg

今日は
らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました



昼夜各15食の
狭き門でしたが
店内告知が一ヶ所だけだったのと
チョコラーメンに対しての違和感?もあってか
難なくオーダーすることができ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【CCB48】

038_201402142307387e8.jpg

CCBは
ラックの略で
チョコがハートマークになっているんです

真っ黒なお盆に
真っ黒な器
そして
真っ黒なスープと
ものすごいインパクト!!


030_20140214230736e4a.jpg

具材は
レアチャーシュー、水菜、サイコロメンマに糸唐辛子


053_201402142307395f3.jpg

ではではさっそく
スープを恐る恐るいただくと
やっぱりやってくるのは
チョコレート(笑)

でも
スープをよく混ぜてみると
濃口醤油がベースと思われる
スープの醤油辛さと
チョコレートの甘みが合わさることで
八丁味噌のようなコク深い味わいになり
黒胡椒もピリッと効いていて
これ旨いじゃないですか~♪♪

チョコレートは
ソントンのチョコレートソースのような味で
ただただ甘いだけじゃないのが
いいのかな?


047_2014021423091146f.jpg

そんなスープに合わさる
中太ストレート麺は
モッチリとした食感で
弾力があり
濃厚なスープに負けない
存在感を示しています


043_20140214230909b14.jpg

たっぷり入ったレアチャーシューは
とてもやわらかくて
これ本当においしかったな~


一見目を疑ってしまうような
異様な組み合わせでしたが
ここはさすが
井川マジック!!

バッチリ調整されていましたね



009_20140214230908bed.jpg

Yahoo!次世代ラーメン優勝記念の
カップ麺が全国絶賛発売中で
のりにのりまくっている
JUNKさんですが

井川社長や
ポニョ店長が不在の店内は
盛り上がりに欠けるような・・・

まあ
接客は申し分なく
普通にラーメンを食べるには
何ら問題はないんですけどね



002_201402142309062e8.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
005_201402142309076e3.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
