

~関西らぁ祭~ 中華そば 無限【26】海スペシャル ☆海老江

関西らぁ祭2014
兵庫・大阪ラリー1

110_20140205210727050.jpg

ラーメンで
みんな笑顔に



2月1日スタート!!
兵庫、大阪、京都に店舗を構える
有志25店によるスタンプラリー

関西らぁ祭2014
公式サイトはこちらです



今日(2/3)は
兵庫・大阪ラリーの1店舗目
中華そば 無限
に行ってきました



111_20140205210729dce.jpg

お店に入ると
千葉の大物ブロガー
ramen151eさんにバッタリ遭遇
隣でご一緒させていただきました


この日2食だけ残っていた
限定をオーダーして

112_201402052107301ce.jpg

待っている間に
メニューをチェック!!
しばらく待っているとこちらがやって来ました


【海スペシャル】

113_20140205210732f91.jpg

岡田店主が初めて作った
動物系不使用の
純煮干ラーメンは
何と
素ラーメン!!



115_20140205210733353.jpg

使用した煮干の量は
中華そばの20倍にも上り

コストの面もあって
東京・伊藤のように
かけそばスタイルになったそうです


117_2014020521085674b.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
煮干100%のスープは
しっかり煮干が効いているのに
無限さんらしく
苦味やエグミ、臭みが
全くありません!!

塩分濃度も程よくて
これは旨いですね~♪♪

煮干の旨みと共に
甘みも出ていて

これが
とても味わい深いんです


116_20140205210854584.jpg

そんなスープに合わさるのは
もちろん自家製の
中細ストレート麺

しっかりとしたコシがあって
なめらかな舌触り
うどんにも近い
もちもちとした食感の多加水麺が
この出汁感あふれる
上品なスープと
相性バツグンなんです


あっという間に
麺を食べ終わると

121_2014020521085750d.jpg

〆ごはんに
スープを注ぎ入れて


122_2014020521085889c.jpg

何とも贅沢な
煮干茶漬けの完成です!!

残ったスープも
最後までしっかり堪能させていただきました



食べ終わった後は

125_201402052108593b4.jpg126_2014020521103074a.jpg

もちろん
スタンプをGET!!



118_20140205211024c50.jpg

無限さんのビンゴ特典は
チャーシュー1枚


123_20140205211027e32.jpg
124_20140205211029ab7.jpg

そして
無限さんで達成すれば
毎月先着10名に
時計のプレゼントが用意されているそうです



119_20140205211026101.jpg

関西らぁ祭は
6月1日までのイベントですので

皆さんも
この機会にぜひ
兵庫、大阪、京都の名店を
巡ってみてください



109_2014020521114523f.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
120_20140205211146ab9.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華そば 無限【弐四】 ~純煮干ラーメン「海スペシャル」~

訪問日:2014年2月3日(月) 本日2月3日は節分! 節分といえば柊鰯! ご存知ない方もいらっしゃると思うので、解説させていただくと… 柊鰯(ひいらぎいわし)とは、鰯の頭に柊をつけて玄関先に飾って魔除けに使うという節分の風習。 鬼は鰯の煙が嫌いなので、節分に、いわしを焼くと、もくもくと煙がたって、鬼がその煙と臭気を嫌うと言われている。 そして、柊の葉はト...

コメントの投稿

非公開コメント

「中華そば」の20倍煮干しのスープ♪

「中華そば」の20倍もの煮干しを使った濃厚純煮干スープ!

白背のうま味がいっぱいで美味しかったですね♪

また、やって欲しいですね!
煮干の限定♪

Re: ramen151eさん

本当にまたやってほしい限定でしたね♪

コストの面で難しいと
岡田店主は仰ってましたが
スープ半分の量で我慢しますので・・・(笑)

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
