麺と心 7【13】らあめん元の塩らあめんを勝手にコラボしちゃった塩らあめん ☆阿倍野

らあめん元との
東西ビッグコラボの興奮が冷めやらない

セブンさんが

056_20140118201745804.jpg

またまた
コラボしちゃいました



しかも
それが塩らあめんときたら
見逃すわけにはいかないでしょう!!

052_20140118201741d56.jpg

ということで
今日(1/15)は
麺と心 7
に行ってきました



071_20140118201746224.jpg

カウンター席に座って
1月から変更になった
メニューをチェック!!


053_20140118201742cd2.jpg055_20140118201744a9c.jpg

昼夜共に
W白湯の提供になりましたが
今月中に
さらにメニューのリニューアルがおこなわれ
看板メニューが
魚介白湯になるそうです


W白湯の思い出に浸りながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【らあめん元の塩らあめんを勝手にコラボしちゃった塩らあめん】

060_201401182021539b8.jpg

らあめん元さんの塩らあめんは
鶏の旨みに
秋刀魚節の風味が特徴ですが
こちらの塩らあめんは
コラボメニューである塩つけ麺
ラーメン版のようです



062_20140118202155d2d.jpg

具材は
W白湯ラーメンを踏襲した
鶏と豚のレアチャーシュー、レンコン、味玉にネギ
そして
元さんの鶏つみれをリスペクトした
肉団子がトッピング!!

さすがに姫筍はないようですね・・・


070_20140118202159d7e.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
比内地鶏から取られた
鶏の旨みがいっぱい詰まったスープは
少し塩分濃度が高い塩ダレとあわさることで
ガツンとくるインパクトがあって
これは旨いですね~♪♪


068_20140118202158542.jpg

そんなスープに合わさる
セブンさんの
平打ち中太ストレート麺は

しっかりとしたコシがあって
少しとろみの付いたスープを
どんどん持ち上げてくれます


065_20140118202156d56.jpg

肉団子は
スパイシーで
肉肉しさが味わえ

これめっちゃ旨~い!!


063_20140118202303d9a.jpg064_201401182023048be.jpg

鶏と豚のレアチャーシューは
どちらもやわらかくて


067_201401182023064be.jpg

レンコンの
サクサクっとした歯触りが
これまたたまりません


コラボメニューの塩つけ麺が
ラーメンとしていただける
夢のような
勝手にコラボ作品


内田店主との交流が
さっそく効果に表れた
作品だったのではないでしょうか




054_20140118202302387.jpg

Yahoo!次世代ラーメン
優勝記念のカップ麺

1月27日
全国販売!!


お店でいただいたのもの
どれぐらい再現されているか
本当に楽しみですね



073_2014011820242327f.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
072_2014011820235750f.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR