

~らの道ど真ん中達成者限定~ 麺屋 彩々 なんば店【2】とんこつですと?! ☆なんば

らの道ど真ん中達成者限定
第4弾!!

072_20140116002122a92.jpg

彩々初の豚骨
ついに登場!!



12月31日で幕を閉じた
の道
東京×大阪
~ど真ん中~


らの道ど真ん中達成者限定に合わせて
豚骨らーめんを提供されるとのことで

075_2014011600212314f.jpg

今日(1/13)は
麺屋 彩々 なんば店
に行ってきました



079_201401160021267f3.jpg094_201401160021271c4.jpg

定刻の
11時30分を迎えるころには
限定50食に到達しそうなぐらいの
長蛇の列が・・・


078_2014011600212578e.jpg

でも
なんば店は
1階、2階と
席が充実していますので


084_20140116002303ba6.jpg080_201401160022599ee.jpg

インカムを付けたスタッフさんによって
スムーズに店内に誘導されていきます


081_20140116002301cad.jpg083_2014011600230258a.jpg

入口に設置された券売機で
食券を購入して
スタッフさんに手渡し
しばらく待っているとこちらがやってきました


【とんこつですと?!】

085_2014011600230449c.jpg

ネーミングの!?は
彩々らしい?
けど彩々らしからぬ!

の意味が込められているようで
彩々さんの
新たな可能性が垣間見れそうですね~


089_201401160024094ea.jpg

具材は
チャーシュー、煮玉子、メンマにネギと
シンプルですが迫力があります


093_20140116002413642.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
程よくとろみが付いたスープは
豚の旨みがいっぱい!!
でも
臭みは全くなくて
たっぷりまぶされた背脂の甘みと
醤油のコクが相まって
これは旨いですね~♪♪

白鶏醤油らーめんの
豚骨バージョンとも思えるところが

彩々らしさ?
まろやかな旨みで
濃厚ながら
スッキリとした後味なんです


096_20140116002414d02.jpg

そんなスープに合わさる
少しウエーブがかった中細麺は
プリップリの食感で
スープとの絡みがバツグン!!
まろやかなスープの中で
麺の旨みをしっかり味わうことができます


090_2014011600241008e.jpg091_20140116002411176.jpg

大振りのチャーシューは
しっとりやわらかで
肉の旨みがたっぷり
メンマのコリコリ感も
たまりません


器の底にたまったミンチが
麺に絡んで口の中に入ると
旨みが倍増!!
気付けばあっという間の完食でした



齊藤店主も
前回の達成者限定を超えたと思うと
太鼓判を押す
彩々さん初の豚骨らーめん

077_201401160026160ae.jpg

今や
白鶏担々麺も
レギュラーメニュー入りしたことですし
この
「とんこつですと?!」も
期待してしまいますね




095_20140116002617325.jpg

大阪府大阪市浪速区難波中1-12-13
TEL/06-6636-5353
076_20140116002615074.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

この日は寒かったですね~
三時間待ちは堪えました(´д`|||)
この一杯 斉藤さんのもうひとつの顔を見れて良かった気がします♪
拳夜 3番手の小物ラヲタです(笑)

Re: ピッポさん

コメントありがとうございますm(__)m

時間が経つにつれ
寒さが増す天候の中
豚骨の旨みが体に染み渡る一杯でした♪
再登場を期待したいですね!!
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
