

らーめん香澄【22】煮干まぜそば ☆阿波座

今年初の
新作限定は


123_20140111203759f7c.jpg

2度目の登場となる
まぜそば!!


昨年提供された
甘辛味噌まぜそば」に続いて
今度は
煮干を使ったまぜそばが提供されるとのことで

124_20140111203800ba0.jpg

提供初日の今日(1/10)は
らーめん香澄
に行ってきました



125_201401112038018c5.jpg126_20140111203803f45.jpg

まずは
券売機で食券を購入して
尼崎店主に
2ヶ月ぶりのごあいさつ(汗)


137_20140112182338a66.jpg

夜営業の
のんびりとした空間の中で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【煮干まぜそば】

128_2014011120380483b.jpg

器を目の前にすると
ふわっと漂う煮干の香り

これは
早く混ぜたい衝動に駆られますね~


127_20140111203932793.jpg

具材は
レアチャーシュー、水菜、メンマ、白髪ネギに白ネギ


134_20140111203936e72.jpg

ではではさっそく
器の底にはられた醤油ダレを
大きくかき混ぜていただくと
まずやってくるのが
温かい麺によって
さらに引き立てられた煮干の香り!!

香澄さん名物(笑)の
甘い醤油ダレと
煮干のコクと風味が合わさって
これ旨いな~♪♪

食べ進めると
ほのかに感じる芳醇なお酒の香り

尼崎店主に聞くと
みりんを使っているそうで
甘みもここからきていたんですね
(もちろんしっかり煮切られています)


133_201401112039356dc.jpg

そんな甘めの醤油ダレが合わさる
平打ち中太ストレート麺は
モチモチの食感がたまらなくて
ズルズルっとすするたびに
煮干の香りを持ち上げてくれます


131_20140111203933f50.jpg132_20140111203934f14.jpg

今回のレアチャーシューは
違う部位のものが入っていると思いきや
同じ一本のかたまりを
脂身のある部分とない部分で切り分けて

提供されているそうです

これは
某オリジナルチキンの部位のように
好みが分かれそうですね


甘い醤油ダレだけだと
後半少し退屈しますが
そこで
白髪ネギの辛みが効いてきて
最後までおいしくいただきました



122_20140111204106d39.jpg

醤油ダレが多めに入っているので
ライスダイブもオススメです!!


お店のブログによると
一日30食位の数量限定で
一週間前後の販売予定だそうですので
煮干とみりんが織りなす
芳醇な香りを

ぜひ体験してみてください



135_20140111204107f52.jpg

大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
TEL/06-6443-0807
136_201401112041086c0.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん 香澄【八】 ~煮干まぜそば~

訪問日:2014年1月14日(火) 今夜は、1月10日から提供開始されている「煮干まぜそば」を求めて『らーめん 香澄』へ! 短期限定販売だという今回の限定は… 店主のブログによれば… 煮干が香る醤油味の汁無しで! 1日30食位の数量限定で、1週間前後の販売予定とのこと。 そこで、本日1月14日ならば、夜営業に行っても、残っているだろうと考えて! 店へと向...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
