

らーめんstyle JUNK STORY【64】濃厚デミつけ麺 ☆谷町九丁目

新年スタートを飾る
限定が登場!!


114_2014011117462160b.jpg

1月10・11日の2日間で
ポニョ店長が作る
新年第1弾の限定が

提供されるとの情報がありましたので


113_20140111174620be5.jpg

今日(1/10)は
ビニールカーテンで
寒さ対策も万全の

らーめんstyle JUNK STORY
に行ってきました



聞き慣れないメニュー名に
しどろもどろしながら
スタッフのコジローさんにオーダーを伝え
しばらく待っているとこちらがやってきました


【濃厚デミつけ麺】

116_201401111746231be.jpg

デミと言うのは
もちろん
デミグラスソース!!

ポニョ店長は
洋食の素養があるんでしょうか?
武骨な体に似合わない(笑)
とてもアートな盛り付けですね


119_20140111174626c46.jpg

ではではさっそく
つけ汁に麺を浸していただくと
濃厚な牛の旨みに
トマトのような酸味があって
この感覚は
ハッシュドビーフ?
ミートソース?

麺にどっぷりつけ汁を絡めていただくと
これは旨いですね~♪♪


118_20140111174625350.jpg

自家製の
平打ち中太ストレート麺は
しっかりとしたコシがあって
つけ汁が狂喜乱舞するぐらい
喉越し最高!!


117_20140111174739aa1.jpg

この日の
レアチャーシューは
脂身の部分が固くて
丸呑み!!(汗)


120_20140111174741d18.jpg

つけ汁の中に入っていたチャーシューは
やわらかくてジューシーで
これはおいしかったな~


121_20140111174742523.jpg

JUNKさんでは
初めていただく?タイプの
味がしっかり付いたメンマ
甘めのつけ汁との相性が
バツグン!!



ゴロゴロ入った挽き肉が
旨さを倍増させ
あっという間の完食で
つけ汁はスープ割りせず
そのままいただきました



新年第1弾の限定は
これからのJUNKさんの行く末を占う
とても興味深い一杯でした



112_2014011117473504d.jpg

大阪府大阪市中央区高津1-2-11
TEL/06-6763-5427
115_2014011117473766e.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
