中村商店 高槻本店【6】黒マグロ大トロを白湯にして鶏豚骨と合わせたつけ麺 ☆高槻

お正月限定
第2弾

115_201401042138410e2.jpg

黒マグロを使った
つけ麺が登場!!



2日続けての
大将・中村店主の限定をもとめて

116_20140104213842e53.jpg

今日(1/4)は
中村商店 高槻本店
に行ってきました


オープン前には
中村店主の勘違いで
限定数が
17食から30食に訂正される
うれしいハプニング!!

さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【黒マグロ大トロを白湯にして
鶏豚骨と合わせたつけ麺】


119_201401042138447c5.jpg

しび節を使ったつけ麺は
いただいたことがありますが
黒マグロの大トロを使ったつけ麺は初めてで
これは楽しみですね~


121_20140104213846cba.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
まるで
お刺身をいただいているかのように

マグロの風味と旨みが
ガツンとやってきて
これは旨いですね~♪♪

そんなマグロに合わさる
鶏豚骨スープが
後味をマイルドにしてくれて
大トロのクセも感じさせずに
どんどんいただけるんです


120_20140104213845211.jpg

そしてこちらの
平打ち中太ストレート麺は


117_2014010421401695e.jpg

今回も
仏手柑を練り込まれたもので
酸味と風味の効き方は
昨日のラーメン以上!!

マグロのお刺身につける
山葵のような役割で
つけ汁をサッパリさせてくれます


123_20140104214018d41.jpg122_201401042140174a4.jpg

チャーシューは薄切りながらも
肉の旨みがしっかり感じられます


麺と具材をいただいたあとは

124_20140104214019ae5.jpg

残ったつけ汁に
割りスープを投入して


125_2014010421402041f.jpg

スープ割りの完成です!!

和出汁がマグロと合わさることで
スッキリ感が増し
唐辛子の刺激もあって
最後まで
マグロの魅力を堪能することができました



新年早々
高級素材
黒マグロの大トロを使った
つけ麺をいただけて

大満足な正月限定でした



126_20140104214120011.jpg

大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL/072-685-1308
264_201401032001020a4.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR