

俺のラーメン あっぱれ屋【7】こくまろタイプVGT-P ラーメン最終章 ブッタね!2度もブッタね!親父にも豚れた事ないのに ☆山城青谷

11月から続いた
限定ラッシュも

ついにファイナル!!

136_201312270058262d0.jpg

「こくまろ。タイプⅢ。新たな。刺客。ちょっとカッコつけちゃった。」
スーパーツケメン タイプⅡ 北国からの来訪者 ツケメンやけどあったまりますよ!
「トンコツ仕立ての。あっぱれ屋。カルボナーラ。こんなん。もう。ラーメン。ちがうやん!」
極。ごく。ごくまろラーメン 濃厚民族おすすめ商品
制式名称 ザ。プレミアム。ツケメン オマール。de。オマール
に続く第6弾は
人気アニメの
あのフレーズですね



スタッフさん卒業につき
限定も
ひとまず最終章とのことで


132_2013122700582387f.jpg

今日は
俺のラーメン あっぱれ屋
に行ってきました



134_20131227005824375.jpg

これも
恒例となりました
店内での14時待ち


138_20131227005828917.jpg

14時になり
席に案内されて
さっそく限定をオーダー!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【こくまろタイプVGT-P ラーメン最終章 ブッタね!2度もブッタね!親父にも豚れた事ないのに】

142_20131227005829148.jpg

最終章は
シンプルなスタイルですが
スープがオレンジ色!!
これは
前回のオマールdeオマールを連想させますね~


143_201312270059555de.jpg

具材は
真空低温調理された
レアチャーシューに
味玉、めんま、ネギ


147_20131227010000ec3.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
豚骨の濃厚な旨みに
トマトのような酸味が加わって
スッキリしていて
これ旨いな~♪♪

ひょっとして
VGTはベジタブルの略???

クリーミーな豚骨スープが
さらにまろやかな味わいになっています


145_201312270059580a3.jpg

そんなスープに合わさるのは
平打ち中細ストレート麺

モチモチの食感で
クリーミーなスープとの絡みはバツグン!!
スープがスッキリしているんで
麺の旨みを存分に味わえます


146_20131227005959ccb.jpg144_20131227005957957.jpg

香辛料がまぶされた
レアチャーシューは
薄いながらも
肉の旨みがしっかり味わえて
隠し包丁の入っためんまは
噛めばジュワっと旨みがあふれます


140_20131227010230c68.jpg148_201312270102261a5.jpg

途中で
TBO(タバスコオイル)を入れると
辛みが加わって
これがいいアクセント!!
気付けばあっという間の完食でした



133_2013122702571643d.jpg

限定ラッシュの
最後を飾るにふさわしい

こくまろシリーズの最終章
提供は
12月28日(土)まで

これはぜひとも
味わっていただきたいですね



137_2013122701022914a.jpg

な・らの道
好評開催中!!



131_20131227010227e61.jpg

京都府城陽市奈島下小路11
TEL/非公開
181_20131204190124635.jpg182_201312041901266f9.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
