

麺や 而今【38】鰯に乗ったトリトン3 ホワイトクリスマスバージョン ☆鴻池新田

クリスマス
突発限定が登場!!


121_20131228004300c6a.jpg
※POPは「帰ってきた鰯に乗ったトリトン2」のものです

ラーメンEXPOで提供された
「鰯に乗ったトリトン」を
ブラッシュアップしたバージョンが
清湯スープの
「帰ってきた鰯に乗ったトリトン2」



クリスマスの今日(12/25)は
鶏白湯バージョンが提供されると
メルマガで配信されてきましたので

118_20131228004258dd0.jpg

麺や 而今
に行ってきました



120_20131228004259eb0.jpg

而今さんが出店された
第1幕では
入場制限ができるまで
大盛況だった
ラーメンEXPO

その時のメニューが
お店でいただけるのはうれしいですね~


128_20131228004423b1a.jpg

さっそくオーダーを済ませ
大阪ラーメンランキングNo.1の賞状が
燦然と輝く店内で
しばらく待っているとこちらがやってきました


【鰯に乗ったトリトン3 ホワイトクリスマスバージョン】

122_201312280043019bc.jpg

いつもは
スープに合わせて
麺をオーダーされるそうですが
今回は
麺に合わせてスープを作られたそうで

これは楽しみですね~


124_20131228004303220.jpg

具材は
チャーシュー、なると、ほうれん草、刻み玉ネギに海苔
特に
クリスマスっぽいトッピングは
見当たりませんね(笑)


127_20131228004422402.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏と豚骨の旨みに
魚介を合わせ
煮干しは控え目にして
バランス重視

ふわっと
醤油の甘辛さがやってきて
これは旨いですね~♪♪

麺に負けないように
トロミが付けられたスープは

こってり濃厚で
旨みがギュッと詰まっているんです


126_201312280044212c9.jpg

そんなスープに合わさるのは
今回の主役とも言える
加水率40%の
平打ち中太ストレート麺

最近の而今さんは
プツップツッとした歯触りの
低下水麺のイメージが強いですが
この
モチモチの食感で
弾力のある麺は
小麦の風味が豊かで
こってりしたスープとの相性がバツグン!!
とにかく麺が旨いと
隣のお客さんと共に感動させられました



125_20131228004420d62.jpg

香辛料がまぶされた
レアチャーシューは
いつもながらのおいしさ!!

気付けば
あっという間の完食でした




119_201312280045207cc.jpg

「鰯の乗ったトリトン3」は
1日のみの限定ですが
新年あけての
1月3日(金)は
伊勢正三2が登場!!

2014年も
而今さんから目が離せませんね



130_20131228004522ebc.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9
TEL/072-873-0147
116_20131228004519d14.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
