俺のラーメン あっぱれ屋【6】制式名称 ザ。プレミアム。ツケメン オマール。de。オマール ☆山城青谷

伝説の限定が復活!!

081_201312172120445c8.jpg

「こくまろ。タイプⅢ。新たな。刺客。ちょっとカッコつけちゃった。」
スーパーツケメン タイプⅡ 北国からの来訪者 ツケメンやけどあったまりますよ!
「トンコツ仕立ての。あっぱれ屋。カルボナーラ。こんなん。もう。ラーメン。ちがうやん!」
極。ごく。ごくまろラーメン 濃厚民族おすすめ商品
に続く第5弾は
あの伝説の
裏あっぱれで提供された
スターつけ麺の
オマールバージョンが登場!!



今回は
20日(金)まで
ロングランで提供されるとのことで

076_201312172120411f3.jpg

今日は
俺のラーメン あっぱれ屋
に行ってきました



080_20131217212043513.jpg

提供は14時からですので
今回も
店内でしばらく待機しましょう


083_20131217212045f34.jpg

14時になり
席に案内されて
さっそく限定をオーダー!!
しばらく待っているとこちらがやってきました


【制式名称 ザ。プレミアム。ツケメン オマール。de。オマール】

084_20131217212047828.jpg

つけ汁を目の前にした瞬間
漂ってくるのは
オマール海老の香り!!


090_20131217212218767.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
やってくるのは
海老!
海老!!
海老!!!

あっぱれ屋さんの豚骨スープに
オマール海老から抽出されたスープをブレンドした
泡立つオレンジ色のつけ汁からは
ものすごい濃厚な海老の風味が味わえて
これめっちゃ旨いな~♪♪


089_201312172122167ab.jpg

そんなつけ汁に合わさるのは
少しウエーブのかかった
自家製の平打ち中太麺

ツルっとした舌触りで
つけ汁に半分ぐらい浸していただくと
海老の風味と小麦の風味が
口の中いっぱいに広がります


087_201312172122143bf.jpg088_20131217212215de7.jpg

真空低温調理された
レアチャーシューも
隠し包丁が入ったメンマも
つけ汁に浸せば
これはたまらないおいしさ!!



082_2013121721221268c.jpg

途中で
TBOと名付けられた
粒マスタードオイルを


091_20131217212332e6e.jpg092_20131217212334f52.jpg

麺にのせていただくと
海老の風味に
酸味とコクが加わって

旨みがさらにアップ!!


093_20131217212335f62.jpg

最後は
コンソメ風?の割りスープで
スープ割り
最後まで海老の風味を
余すことなく堪能することができました



077_20131217233524c9b.jpg
※今回はお弟子さんに撮っていただきました
いつも本当にありがとうございますm(__)m

伝説の限定が
今ここに復活!!

提供は
12月20日(金)まで

これは見逃せませんよ~



075_201312172123318d7.jpg

京都府城陽市奈島下小路11
TEL/非公開
181_20131204190124635.jpg182_201312041901266f9.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR