らーめんキング【2】台湾まぜそば(追いめし付) ☆西中島南方

麺や マルショウ
リスペクト


053_20131216015343de3.jpg

西中島に
台湾まぜそばが登場!!

★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★

そんな情報が
tochi*さんのつぶやきにありましたので

068_20131216015344207.jpg

今日は
オープン日以来となります
らーめんキング
に行ってきました



057_201312182115304e0.jpg054_20131218211527c03.jpg

さっそくカウンター席に座ると
うれしいおしぼりのサービス


055_20131218211528c76.jpg

ドリンクメニューが充実していて
今では珍しい
灰皿も置いてあるので
居酒屋使いの人が多いのかな?


070_20130418221017.jpg
※オープン時のメニュー

それにしても
豚骨がベースだった
オープン時のラインナップから
ずいぶんと雰囲気が変わりましたね~

そんなことを考えながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【台湾まぜそば(追いめし付)】

058_20131218211635f3d.jpg

名古屋のお店ではなく
豊中のお店のリスペクト!!

確かに
ビジュアルからは
そう連想させられますね~


060_20131218211637ff5.jpg

具材は
台湾ミンチ、卵黄、白ネギ、ニラに刻み海苔
そして
サイコロメンマではなく
角切りチャーシューがトッピング


062_201312182116392ed.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
甘辛い醤油ダレと
ピリ辛の台湾ミンチが
麺にヌルっと濃厚に絡まって
ニラの風味が
まさしく台湾まぜそば!!

これは旨いですね~♪♪

マルショウさんに比べると
醤油ダレはあっさりで
台湾ミンチの辛みは控え目
その分
ボリュームたっぷりの
角切りチャーシューや
合挽きではなく牛肉ミンチの旨みが

主張してきますね~


061_201312182116385ce.jpg

中太ストレート麺は
他のメニューと併用?


麺の風味は控え目ですが
あっさりとした醤油ダレとのバランスは
いいんじゃないでしょうか


063_201312182116402a8.jpg

途中で
店長さんから差し出さされた
お酢を投入すると
コクと旨みがUP!!
これ最初から入れてもいいかも?


064_20131218211813df5.jpg

具材が少し残るぐらいまで食べたら
追いめしを投入して


065_2013121821181402b.jpg066_201312182118157e9.jpg

よくかき混ぜてからいただくと
これがまた旨いんです!!

素材の旨みを
最後まで堪能することができました




056_20131218211812ef3.jpg

マルショウさんをリスペクトしながらも
独自の観点で
台湾まぜそばを表現される

らーめんキングさん

これはぜひとも
食べ比べていただきたいですね



069_2013121821181625d.jpg

大阪府大阪市淀川区西中島3-6-10
TEL/06-6304-5530
営業時間/平日11:00~2:00
     土日祝11:00~0:00
定休日/


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー!リンクありがとうございます(〃▽〃)
大変恐縮です…!

前食べた時はお酢を使わなかったので、次回試してみます!

Re: とっちさん

こちらこそ貴重な情報ありがとうございますm(__)m
昆布酢?を入れると辛みはマイルドになりますが、旨みがUPするのでオススメですよ~♪
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR