

麺屋 NOROMA【2】鶏プルまぜそば ☆京終

祝!!開店1周年♪♪
おめでとうございます

★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★
193_201312050055346e7.jpg

昨年12月4日に
高岡店主の出身地である
奈良にオープン!!
瞬く間に行列店となった
麺屋 NOROMA



1周年を迎えた今日は

195_2013120500553628e.jpg

高岡店主も参加する
昭和55年生まれの麺店主会
麺556
コラボらーめん企画の
第2回が開催されました


第2弾は
高岡店主のムチャぶりで
共にJUNK STORY卒業生の
新メンバー福山さんが
まぜそばを提供されるとのことで


196_2013120500553767c.jpg

オープン前には
お店を取り囲むように
大行列が!!


定刻の11時30分を迎え

197_201312050055395d3.jpg

高岡店主が暖簾を掲げ
いよいよオープン


198_20131205005540af2.jpg

カウンター席に座り
本日のメニューをチェックし
さっそくオーダー!!


200_2013120500572298e.jpg203_20131205005724d9e.jpg

4人の店主さんと福山さんが
同じ厨房に立つ
貴重な瞬間を目の当たりにしながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【鶏プルまぜそば】

205_2013120501501490e.jpg

今まで何度も
福山さんのまぜそばに
感動させられてきたので
再会できることができて
本当にうれしいですね~



216_201312062313311db.jpg

具材は
鶏プルのネーミングでもわかるように
レアチャーシュー、角切りチャーシュー、鶏皮の
3種類のチャーシュー!!

さらに
卵黄、生玉ねぎ、ネギがトッピングされています


210_20131205005729433.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜてからいただくと
流行りの鶏節に
NOROMAさんの白湯を合わせた
濃厚な醤油ダレは
鶏の旨みがいっぱいで
これは旨いですね~♪♪

すき焼きを思わせる
甘辛い味わいの醤油ダレに
生玉ねぎの苦みと
唐辛子のピリッとした刺激が

いいアクセントになっているんです


209_20131205005727dc8.jpg

そんな醤油ダレに合わさるのは
麺や拓さんの
つけ麺用の中太麺


しっかりとしたコシに
存在感のあるエッジが
濃厚なタレの中でも存在感を示していて
ズルズルッと豪快にすすると
麺の旨みを堪能できます


207_20131205005855653.jpg206_20131205005853206.jpg
208_20131205005857611.jpg

3つのチャーシューは
それぞれ異なる
食感と旨みを楽しむことができて
醤油ダレとの相性はバツグン!!


麺と具材を食べ終わったあとに
醤油ダレが結構残ったので

211_20131205005858752.jpg

ごはん(小)を
追加オーダーして



212_20131205005900119.jpg

まぜそば恒例の
ライスダイーーーーーブ!!

鶏の旨みがいっぱい詰まった醤油ダレを
余すことなく
最後までしっかり味わうことができました



213_20131205010020038.jpg

食後は
高岡店主お手製の
杏仁豆腐

とてもなめらかな舌触りで
やっぱりおいしいな~
高岡店主
ごちそうさまでしたm(__)m



福山さんに
NOROMAさんの鶏白湯
そして
麺や拓さんの自家製麺がコラボした
鶏プルまぜそば

次回の
必死のパッチ製麺所さんでの
第3回(2014年1月3日開催)でも

何やら
新たなコラボが企画されているようですので
これまた見逃せませんね~



さらに
ビッグニュース!!


201_201312050100183a7.jpg

12月8日(日)
大和八木駅前で開催される
大和市(やまといち)で
「大和Noodle 店主会」の
スペシャルコラボが実現!!


詳しくは
大和Noodle公式サイトをご覧ください



215_20131205010021e57.jpg

奈良県奈良市南京終町3-1531
TEL/0742-63-5338
194_20131205010016672.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
