俺のラーメン あっぱれ屋【4】スーパーツケメン タイプⅡ 北国からの来訪者 ツケメンやけどあったまりますよ! ☆山城青谷

あのスーパーつけ麺の

141_20131120212837539.jpg

タイプⅡが登場!!
★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★

そんな情報がありましたので

140_2013112021283593a.jpg

今日は
俺のラーメン あっぱれ屋
に行ってきました



提供は
14時からになりますので
それまでは
店内でしばらく待機

139_20131120212833b41.jpg

14時になり
席に案内されて
さっそく限定をオーダー!!
しばらく待っていると
長~い名前のこちらがやってきました


【スーパーツケメン タイプⅡ 北国からの来訪者 ツケメンやけどあったまりますよ!】

146_20131120213001f05.jpg

あっぱれ屋さんの豚骨スープに
味噌を合わせたつけ汁が
取っ手の付いた器に
あふれんばかりに注がれての提供です


151_20131120213010e03.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
クリーミーな豚骨スープに
味噌の風味がふわっと広がって
これは旨いですね~♪♪

ジンジャーオイルも
まわしかけられているので
深いコクと旨みの中に
ピリッとパンチが効いています



150_20131120213009051.jpg

そんなつけ汁に合わさるのは
手揉みが加えられた
自家製の平打ち中太縮れ麺

プリッとした歯応えで
濃厚なつけ汁の中でも
麺の旨みがしっかり味わえますね


148_201311202130027a9.jpg149_201311202130078e8.jpg

チャーシューは
いつもの香辛料がまぶされた
レアチャーシューとは違った
この限定で初登場のもので
肉の旨みを
よりダイレクトに味わうことができます

隠し包丁が入れられためんまは
やわらかくて
ほんのり甘みがいいですね~

松の実?の食感も
いいアクセントです


145_20131120213148ee3.jpg152_201311202131503d1.jpg

途中で
ジンジャーオイルを追加で投入すると
ネーミングの通りに
体がポカポカあったまります



153_20131120213151187.jpg

もちろん
スープ割りもありますよ~



155_2013112021284384c.jpg
※女将に撮っていただきましたm(__)m

提供は
11月22日(金)まで

14時までは店内で待つことができますので
皆さんもこの機会に
ぜひいただいてみてください



154_20131120213153d9e.jpg

京都府城陽市奈島下小路11
TEL/非公開
144_20131120213245ce7.jpg143_20131120213244ee3.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR