

こってりらーめん なりたけ パリ店【1】しょうゆらーめん&みそらーめん ☆パリ

ひろの今日の一杯ッ!!
in ヨーロッパ
★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★
024.jpg

第2弾は
花の都
パリ!!


パリの中心
オペラ地区近くの
サンタンヌ通り(日本人街)は
30軒以上ものラーメン店が立ち並ぶほど
フランスはラーメン文化が根付いていて

021.jpg

その中でも
2011年にオープン
日本の味をそのままパリに持ち込んで
連日大盛況なのは
こってりらーめん なりたけ パリ店

本店は千葉にあり
「背脂チャッチャ系」と呼ばれる
こってりラーメンがいただけるんです



004.jpg

メニューは
しょうゆとみそがラインナップ!!


006_20131119215521a93.jpg

ビールは
うれしい
キリン一番搾り



007_201311192155224bf.jpg

オーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきました


【みそらーめん】

010_20131119215734517.jpg

選べる背脂の量は
ギタギタ(脂多め)
普通
サッパリ(脂少な目)


ここは初めてなんで
「普通」でお願いしました


014_20131119215740c6f.jpg

ではではさっそく
背脂と太麺のバランスが取れるように
濃い目の味付けになっている
スープをいただくと
豚骨の旨みに
芳醇な味噌の風味
そして濃厚な背脂のコクが加わって

これは旨いですね~♪♪

こってりに比例して
塩分も強めですが
くどさがないので
病み付きになるんですよね~


012_20131119215737a80.jpg

そんなスープに合わさるのは
自家製の中太縮れ麺

モチモチの食感で
食べ応え十分!!
濃厚なスープの中でも
しっかりとした存在感があって
スープとの絡みもバツグンです


013_201311192157396b4.jpg

チャーシューは
あっさりといただけます


005_20131119215927ce7.jpg018_20131119215930f9d.jpg

麺と具材を食べ終わったら
調整スープをお願いして
スープ割り!!


019_2013111921593330b.jpg

残ったスープに注いでみると
スッキリと飲みやすくなり
より背脂の甘みを
感じることができます



そしてこちらは
もう一つのメニューである

【しょうゆらーめん】

009_20131119215929eb5.jpg

具材はみそと同じようですが
器の色が変わると
受けるイメージがずいぶん違うものですね


016_2013111922010521f.jpg015_201311192201043ad.jpg

スープは
みそより濃厚さが控え目で
素材の旨みを
ダイレクトに味わうことができます




003_20131119220102a35.jpg020_20131119220107f80.jpg

店内は
地元のお客さんでいっぱいで
常に中待ちができていました

パリで
新たなラーメン文化を築いた

なりたけさん
日本食に
恋しくなっても
恋しくならなくても
オススメのお店ですね



017_20131119220215217.jpg

31 rue des Petits Champs 75001 Paris
TEL/01 42 86 03 83
001_2013111922021426c.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
