カドヤ食堂 総本店【9】つけそば ☆西長堀

大つけ麺博期間中は
★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★
100_201311051102333b5.jpg

あの
「ラーメンの鬼」の異名で知られる
佐野実氏のお店

「支那そばや」の
太麺がいただけるんです



そんな機会を逃すわけにはいかないと

097_20131105110230712.jpg

今日(11/5)は
カドヤ食堂 総本店
に行ってきました



101_2013110511081939f.jpg

大つけ麺博の第四陣に参戦している
「支那そばや」さんの応援に
橘店主が行かれているために


110_20131105110234bf2.jpg

製麺室はお休みで
その代わりに
「支那そばや」さんの麺が
送られてきているんです


「支那そばや」さんは
太麺のイメージがないので
ひょっとしてカドヤ食堂さん用に
製麺されたものなんでしょうかね?


099_20131105110231aaa.jpg

メニューも
若干変更されているようです

せっかく
佐野さんの麺を食べるんで
一番麺の魅力を味わいやすい
「つけそば」をオーダー!!

しばらく待っているとこちらがやってきました


【つけそば】

103_20131105110458e6e.jpg

並々に注がれたつけ汁に
きれいに整えられた麺線は
いつものカドヤ食堂さんの「つけそば」と
変わらぬビジュアル!!


具材は
チャーシュー、穂先メンマ、笹切り青ネギ、白ネギにナルト


106_201311051105025d0.jpg

ではではさっそく
麺をつけ汁に浸していただくと
こだわりの厳選素材から取られた
旨みが凝縮されたつけ汁は
強めの酸味に程よい甘みがあって
これ旨いな~♪♪

うれしいことに
麺が沈まないぐらい
具材がたっぷり入っているんです


104_20131105110500d5c.jpg105_20131105110501717.jpg

茶色いツブツブが見受けられる
平打ちの太麺は
なめらかな食感に
しっかりとしたコシがあって
喉越し最高!!

酸味の効いたつけ汁との相性もバツグンで
いつまででも
すすっていたいぐらいですね



107_20131105110644e92.jpg109_20131105110647b3b.jpg108_201311051106466fe.jpg

そして圧巻だったのが
これでもかってぐらい入っている
それぞれ部位が違うチャーシュー

つけ汁に合わせて
サッパリいただけるのが
いいですね


112_20131105110649b98.jpg

麺を食べ終わったあとは
スープ割りを楽しみましょう


昆布の旨みが加わって
酸味が抑えられていて
最後までおいしくいただきました



111_20131105110235ef3.jpg

さすがに
打ち立てのカドヤさんの麺に比べて
風味は落ちるものの
喉越しの良さは
最高レベル!!


11月8日(金)までは
「支那そばや」さんの麺が
いただけるみたいですので
皆さんにもぜひ
この喉越しを体験していただきたいですね




113_201311051108200a9.jpg

大阪府大阪市西区新町4-16-13
TEL/06-6535-3633
096_20131105110816ab9.jpg
定休日/火曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR