

らーめん香澄【21】鯛の麦味噌ラーメン ☆阿波座

高級素材「鯛」と
甘~い「麦味噌」を使った限定が登場!!

★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★
137_20131101234522fc2.jpg


前回の限定
胡麻醤油ラーメンが終了した次の日の
10月31日(木)に
またまた新たな限定が登場するとのことで

139_201311012345239ec.jpg

提供初日の今日は
らーめん香澄
に行ってきました



141_20131101234525422.jpg142_2013110123452628e.jpg

いつものように
券売機で食券を購入して


143_20131101234531b2d.jpg

もうすぐ
香澄さんも参加する
らの道ど真ん中のポスターを見ながら
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【鯛の麦味噌ラーメン】

145_20131101234647a6f.jpg

提供される前から漂ってきた
強烈な煮干の香り!!

これは
ただの味噌ラーメンではありませんね


147_20131101234649441.jpg

具材は
チャーシュー、メンマに白髪ネギ
そして
色鮮やかな「花麩」に「豆苗」が
シークレットでおこなわれた
モリゾーDAYを思い出させますね



150_201311012346533ab.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
麦味噌の甘みを押しのけて
やってくるのは
鯛煮干のニボニボ感!!

これには
思わず意表を突かれましたが
これ好きだな~♪♪


繊細なイメージの鯛煮干から
こんなに煮干感が出るなんて
「本当にすごいじゃないですか~」って
尼崎店主に話したら

152_201311012347404f6.jpg

かわいらしい
鯛の煮干を見せてくれました



148_201311012346501ca.jpg

そんなスープに合わさるのは
香澄さん史上最高の細麺で
これが
時間が経ってもダレないスグレモノ!!

小麦の風味がギュッと詰まっていて
スープの強烈な煮干感についていけるぐらい
存在感があります


149_2013110123465269e.jpg151_2013110123473967f.jpg

チャーシューは
改めて説明することもない旨さで
花麩は
スープをしっかり吸って
ふにゃっとした食感がいいですね~

白髪ネギの苦みは
このスープではツーマッチかな?




140_20131101235032ae6.jpg

魚介の出汁の効いたお味噌汁のような
麦味噌の甘みと
鯛煮干のしょっぱさが

合わさるこの作品

皆さんにもぜひ
この新感覚の味噌ラーメンを
いただいてみてもらいたいですね




136_20131101235029cf1.jpg


大阪府大阪市西区京町堀2-12-13
TEL/06-6443-0807
144_20131101234737f4c.jpg138_2013110123503010b.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
