麺と心 7【10】牛まぜそば ☆阿倍野

ラーメン酒場7の突発限定
牛をガツンと効かせた
まぜそばが登場!!

★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★

今日と明日で
牛を使ったまぜそばが
提供されるとのつぶやきがありましたので

017_2013103123565928f.jpg

Yahoo!次世代ラーメンの
優勝トロフィーが燦然と輝く



002_20131031235655a3a.jpg

麺と心
に行ってきました



店内にPOPは見当たりませんので
スタッフさんに
「限定のまぜそば」と言ってオーダー!!

009.jpg

優勝メニューのPOPを見ながら
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【牛まぜそば】

133_20131031235702f7e.jpg

こちらの限定は
エネルこと
大城店長の作品で

ゴリエビMAXに続いてのまぜそば!!


053_2013103123570023d.jpg

具材は
レアチャーシュー、刻み玉ねぎ、ネギに糸唐辛子
選べるニンニクのトッピングは
もちろん「有り」でお願いしました


062_20131031235926053.jpg066_201310312359274fc.jpg

ではではさっそく
器の底にはられたタレを
大きくかき混ぜていただくと
牛の濃厚な旨みに
濃い目の醤油ダレが絡まって
これめっちゃ旨~い♪♪

牛特有の甘みや
ホルモンのような旨みがガツンときますが
醤油ダレのおかげで
スッキリといただけて

貝のような風味も感じられます


058_2013103123592452c.jpg

そんな牛の旨みに合わさるのは
いつもの平打ちではなく
中太ストレート麺

しっかりとしたコシがあって
これは
JUNKさんの持ち帰りの太麺で味わったような
喉越しの良さ!!

ほんのり甘い醤油ダレもあって
ソース焼きそばのような感じもしますね


056_201310312359229f8.jpg

レアチャーシューは
見た目の存在感がありますが
とてもやわらかな食感で
麺とタレとの一体感が味わえます


ニンニクの風味が
食欲を増進させ

気付けばあっという間の完食!!
バツグンの安定感で
これ本当においしかったな~



11月1日も
夜のみ15食限定で提供されますので

074_20131101000146b7a.jpg

昼のみ限定の
「味噌白湯らーめん」と共に
ぜひ味わっていただきたいですね



013.jpg

JUNKさん&セブンさんが
ついにメルマガ開始!!
お得な情報もあるみたいですので
皆さんもぜひ登録を
詳しくはお店のブログをご覧ください



006_201311010001439d5.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
020.jpg
定休日/火曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR