らーめん 小鉄【2】台湾海老まぜそば ☆庄内

祝!!
骨折完全復活♪♪

070_20131029075439895.jpg

あの伝説のコラボが再び・・・
★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★

不慮のバイク事故から3週間
ついに田部店主が現場復帰を果たし
骨折復活限定が
提供されるとのことで


084_20131029082950bcc.jpg

今日(10/27)は
らーめん小鉄
に行ってきました



067_2013102907543081e.jpg068_20131029075436da1.jpg

完全復活と言えども
実はまだ80%の回復だそうで
右足には事故の爪痕がまだ残っています


069_20131029075437922.jpg

それでも
笑顔と冗談を絶やさない田部店主

定刻の11時30分に
暖簾を揚げられていよいよ復活オープン!!


073_201310290755273af.jpg

本日のメニューは
台湾海老まぜそばのみ
水餃子が
トッピング可能になっています


075_201310290755285c5.jpg

しばらく待っていると
3週間のブランクを感じさせない
鮮やかな手つきで仕上げられた
こちらがやってきました


【台湾海老まぜそば】

076_2013102907571520a.jpg

これはもちろん
あす流さんとの伝説のコラボ
登場した一杯

今回も
互いを兄弟と呼び合う山本店主と
あす流スタッフさんが
海老の材料を調達されたそうです


077_201310290757179b8.jpg

具材は
台湾ミンチ、卵黄、ニラ、白ネギ、サイコロメンマに刻み海苔
そして器からは
海老の香りが猛烈に漂ってきます



079_20131029075720425.jpg

ではではさっそく
器の底から大きくかき混ぜていただくと
やってくるのは
海老!
海老!!
海老!!!
あたたかい麺の合わさることで
海老の香りがさらにアップ!!
これやっぱり旨いな~♪♪

個性が強い
台湾ミンチや
他の具材との相性もバツグンで
旨みが相乗効果でやってきます


078_20131029075718720.jpg

ミネヤ食品工業製の
全粒粉入り平打ち太麺は

しっかりとしたコシと
モチモチの食感を兼ね備えていて
ズルズルッとすすると
タレの旨みと海老の風味が
一気に押し寄せてきます


あっという間に麺を食べ終わったあとは

080_201310290758458d0.jpg

残した具材に
仕上げ飯を
ライスダーーーーーイブ!!



081_20131029075847764.jpg

しっかり混ぜていただくと
旨みたっぷりのタレと具材を
余すことなく堪能できました




065_201310290755257d8.jpg083_2013102908294931d.jpg

田部店主が戻ってきて
謎の覆面レスラーが顔を出す「烈火」さん
ドカ盛りラーメン「俺のドカ麺」さんと共に
庄内連食ストリートは
さらなる盛り上がりを見せることでしょうね




072_20131029075844637.jpg

10月29日より
待望の夜営業が復活します!!




082_20131029075848083.jpg

大阪府豊中市庄内東町2-3-10
TEL/
085_20131029093119dba.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR