~らの道弐12~ ラーメン人生 JET【10】煮干し塩ラーメン ☆福島

らの道2013ファイナル

507_20130209205315.jpg

1月5日スタート!!
の道2013
第2回 関西名店スタンプラリー
~進撃~
公式サイトはこちらです


1店舗目の
和dining 清乃」さんに到着してから
はや33時間
ついにこの時がやってきました


068_20130209205835.jpg

最後のお店に選んだのは
大つけ麺博に2年連続出場など
今や押しも押されぬ人気店の
ラーメン人生 JET

19時過ぎに到着も
いつものように行列が…
でも丼確定でひと安心♪


回転も早く
そんなに待つことなくお店に入ることができ

500_20130209205311.jpg

JETさんで
唯一未食のメニューをオーダー!!
程なくしてこちらがやってきました


【煮干し塩ラーメン】

503_20130209205313.jpg

見るからに濃厚そうな清湯スープに
鶏油がキラキラ輝いていて
これは食べる前から興奮が抑えられません


502_20130209205312.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、三つ葉に海苔
そして赤い欠片は
梅チップだそうです


506_20130209205314.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏ガラベースに
上品な煮干しの風味が相まって
これしみじみ旨いですね~♪♪

煮干し感は強くなく
見た目から受けるイメージと違って
スープとタレのバランス重視
それぞれの素材の旨みが
ダイレクトに味わえます


504_20130209205425.jpg

そんなスープに合わさるのは
四角い断面の中太平打ち麺

加水率高めでモチモチ食感で
スープとの絡みは控え目
麺そのものの旨みを
堪能することができますね


505_20130209205426.jpg

チャーシューは
歯応えがしっかりとしたハードタイプ
これもスープとの相性バツグン!!

スープを覆った鶏油のおかげで
いつまでもアツアツでいただけて
気付けばあっという間の完食でした


食べ終わったあとは

508_20130209205427.jpg509_20130209205428.jpg

最後のスタンプを押していただき
ついに
ゴール!!



084_20130209205521.jpg

記念ポストカードをいただいて


082_20130209205519.jpg083_20130209205520.jpg

念願の
JET×らの道特製丼をGET!!


関西2府3県を
全力疾走で駆け抜けた2日間は
とても充実したものになりました


1ヶ月を経過した
2月5日時点で
関西版92人
三重版96人
完全達成42人

そして3月8日からは
らの道札幌
「ラーメンの食べ歩きをもっと楽しもうよ!」という
らの道Pの思いが
どんどん全国に繋がっています


関西版は達成しましたが
これで終わりではありません
次は三重版に挑んで
ぜひとも
完全制覇を成し遂げたいですね




全店達成への軌跡
1日目
1.和dining 清乃
2.麺処 と市
3.無鉄砲 京都本店
4.屋台ちかみちらーめん
5.フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン
6.味噌らーめん専門 みつか坊主
2日目
7.麺屋 極鶏
8.吟醸らーめん 久保田 本店
9.あす流
10.ラーメンにっこう
11.らぁ麺 Cliff





499_20130209205603.jpg

大阪府大阪市福島区福島7-12-2
電話番号/06-6345-7855
501_20130209205605.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR