

中華ソバ 伊吹【1】中華ソバ ☆大泉学園

西大泉から東大泉へ
移転オープンしてから

初訪問!!
★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★

129_2013102301053809a.jpg

3月10日に旧店舗での営業を終え
3月28日に移転オープンした
煮干しクレージーな店主さんでおなじみの
中華ソバ 伊吹



126_2013102322450858a.jpg

大泉学園の駅を降り
右斜め方向に進むと
あっという間にお店に到着!!
近くなりましたね~


132_20131023010542d17.jpg131_201310230105405d7.jpg

移転してから登場した
券売機で食券を購入して


133_201310232245131c7.jpg

たかみなさんのポスターが一際目立つ
店内でしばらく待っていると
こちらがやってきました


【中華ソバ】

136_2013102301054548b.jpg

お店のブログによると
今日の煮干し度は
ライト

でも
スープの色を見ていると
とてもライトとは思えませんね~(笑)


137_2013102301071961c.jpg

具材は
チャーシュー、刻みタマネギ、海苔と
シンプルですが迫力あります


140_20131023010724405.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ビターな煮干しの風味が
ガツンとやってきて
これこれこれです!!
やっぱり旨いですね~♪♪

煮干しがかなり効いていますが
動物系の旨みも強いので
バランスが良くて
想像するより食べやすいんです
(女性のお客さん率結構高いですね)


139_20131023010723660.jpg

そんなスープに合わさるのは
「三河屋製麺」の
細ストレート麺


ポッキポキの茹で加減で
濃厚なスープと相性バツグン!!
小麦がギュッと詰まっていて
細いのに満足感があります


138_20131023010721388.jpg

煮豚のチャーシューは
しっとりやわらかで
肉の旨みを堪能できて
刻みタマネギの
苦みとシャキシャキ感が
いいアクセント!!



麺と具材をいただいたあとは

134_201310230107171f4.jpg

「煮干中華ソバ イチカワ」さんから
名前を使用することを許された
和え玉
をオーダー


141_20131023010901804.jpg

替え玉に
刻みタマネギ、チャーシューのへたがトッピングされていて
これで何と
150円!!



142_201310230109025e4.jpg143_20131023010907ff2.jpg

タレがかかっているので
「和え麺」のように
そのままかき混ぜていただいたり
残したスープに麺を浸して
「つけ麺」のようにいただいたりと
いろいろ楽しめるんで
これは絶対お得ですね~




最後に
三村店主が
大つけ麺博の而今さん
食べに行った話を聞いたり

144_201310240046430ca.jpg

池袋に期間限定でオープンした
新店をオススメしてもらったりと
有意義な時間を過ごすことができました



そんな
三村店主と「中華ソバ 伊吹」さんですが
またまた移転されるそうで
大泉での営業は
今年いっぱいだそうです


また東京に行けたらいいな~



128_20131023010858426.jpg

東京都練馬区東大泉3-2-7 ブライト大泉学園1F
TEL/03-3923-8891
130_20131023010900f7c.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
