

~らの道ど真ん中~ らあめん 元~HAJIME~【2】醤油らあめん ☆蓮根

らの道ど真ん中13
東京編

481_20131122010910ca9.jpg

ついにらの道が
東京へ!!

★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★

10月1日スタート!!
の道
東京×大阪
~ど真ん中~
公式サイトはこちらです



東京遠征2店舗目は

482.jpg

2009年5月のオープン以来
数々の賞を獲得し
マスコミへの露出も多い行列店
らあめん 元~HAJIME~



468_20131122010904962.jpg470.jpg

お店に入ってすぐにある券売機で
食券を購入して
スタッフさんに渡しましょう


484_20131122011035bb8.jpg483_20131122011033637.jpg

店主さんは不在のようで
調理をされていたスタッフさんに
いつものように
撮影の許可をいただこうとお願いしたら
「何が?」と返答が・・・
他の東京のお店が
とても親しみやすかったんで
これにはちょっとビックリ
気を取り直して
しばらく待っているとこちらがやってきました


【醤油らあめん】

471_2013112201102857f.jpg

元さんの看板メニューである
塩らあめんは
以前いただいたことがあるので
今回は醤油をチョイス!!


472_20131122011030fd1.jpg

具材は
チャーシュー、鶏つみれ、ネギに
元さんのアイデンティティである
姫竹がトッピング!!


477_20131122011032a7f.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏油が多めにはられ
濃厚な口当たりのスープは
鶏の旨みに魚介のキレ
そして
弓削田の生醤油のコクが合わさって
これ旨いな~♪♪

素材のバランスがとてもよく
スッキリとした味わいは
塩らあめんと同じく
元さんを象徴とするものでしょうね



476_2013112201120855f.jpg

そんなスープに合わさるのは
三河屋製麺の
細ストレート麺


やわらかな茹で加減ですが
コシはしっかり残っていて
まろやかなスープとのなじみがいいんですね


474_20131122011205183.jpg475_20131122011206b18.jpg

チャーシューは
ベーコンのような濃厚な味わいで
鶏つくねは
ふわっとやわらかで
生姜の風味が効いています


473_20131122011202e91.jpg

真ん中にドーンと構える
姫竹は
コリコリとした食感が
いいアクセント!!


478_2013112201130827b.jpg479_20131122011309acd.jpg

食べ終わったあとは
スタンプをGET!!


469.jpg

カップラーメンは
関西でもいただけますが
やっぱり
お店でいただく一杯は格別でしたね




465_20131122011305cce.jpg

東京都板橋区坂下2-16-11
TEL/03-5392-9567
466_20131122011306495.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
