

中華そば そのだ【移転オープン】中華そば ☆玉造

祝!!
10月13日移転オープン♪♪

065_20131013212131474.jpg
★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★
リズムステップループスのDJ
佐藤タカマサ氏のお店が

玉造で再始動!!


054_20131013210754561.jpg

今日は
尾道ラーメン
中華そば そのだ
に行ってきました



064_20131013210831b4d.jpg063_20131013210828354.jpg

お店の外には
リズムステップループスや
今日もバイトに入っていらっしゃる
ガリガリガリクソンさんからのお花が

飾られています


056_20131013210815bf8.jpg

カウンター席に座り
さっそくメニューをチェック!!
以前の神戸の時よりも
ワンタンメンや辛口のタンメンが増えていますね

辛いのは苦手なので
ここはやはり中華そばを細麺でオーダー
(ガリクソンさんが作るチャーハンは
また次回と言うことで・・・)

しばらく待っているとこちらがやってきました


【中華そば】

057_201310132121212fb.jpg

尾道ラーメンの特徴である
背脂がゴロゴロ浮かぶスープは
移転されても変わらぬスタイル!!


058_20131013212123611.jpg

具材は
チャーシュー、ネギ、メンマと
シンプルですが
大量の背脂がインパクトありますね


060_20131013212126a67.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏ガラに魚介を合わせたスープと
醤油ダレ、背脂を
一つの寸胴でグツグツ煮込んでできた
褐色のスープは
見た目よりスッキリ!!
その中で深いコクが味わえて
これは旨いですね~♪♪

背脂の甘みに
ビターな後味が残る

唯一無二のスープに
昨年いただいた記憶がよみがえってきましたね


059_201310132121249a3.jpg

そんなスープに合わさるのは
佐藤店主が修業?された
「尾道ラーメン 一丁」さんでも使われている


066_201310132227163a0.jpg

尾道ラーメン御用達
井上製麺所の
細ストレート麺


低加水ならではの
プツップツッとした歯応えで
コク深いスープと相性バツグン!!


061_20131013212357a68.jpg

チャーシューは
パサッとしたタイプで
肉々しさが味わえます


そして驚くべきは
この中華そば
何と!!
550円なんです


これは
「JET600」さんや「極楽うどんTKU」さん
そして「メン太ジスタ」さんと言った
人気店が集まる玉造エリアで
新たな旋風を
巻き起こされることでしょうね




052_20131013212354aee.jpg

大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-9
TEL/06-7860-0373
068_2013101323142713f.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
