

~らの道ど真ん中~ 中華そば 閃【5】つけ麺 ☆あびこ

らの道ど真ん中9
大阪編

074_20131104004035701.jpg

10月1日スタート!!
の道
東京×大阪
~ど真ん中~
公式サイトはこちらです



らの道ど真ん中
大阪前期2周目!!


069_20131104004030662.jpg

今日(10/10)は
中華そば
に行ってきました



071_20131104004032ae4.jpg072_201311040040344e9.jpg

入口すぐの券売機で
お目当ての食券を購入して


075_20131104004038786.jpg078_20131104004221e91.jpg

カウンターの
一番目立つところに置かれている
こだわりの煮干しを眺めながら
しばらく待っているとこちらがやってきました


【つけ麺】

085_2013110400422327b.jpg

究極のラーメン2014
つけ麺部門で
見事グランプリに輝いた
閃さんのつけ麺は
とてもシンプルですが
力強さがありますね



089_20131104004226312.jpg

ではではさっそく
麺をつけダレに浸していただくと
鶏と煮干しの旨みと共にやって来る
酸味が
かなりのインパクト!!

さらに
唐辛子のピリッとした刺激も加わると
清湯スープからは想像もできない
力強さがあって
これは旨いですね~♪♪

酸味に辛味
そしてじんわり感じる甘味が

三位一体となって
旨みを演出しています


088_20131104004225d4f.jpg

そんなつけダレに合わさるのは
三河屋製麺の
平打ち太ストレート麺


表面はツルっとしていて
喉ごしはとてもなめらか
これは
むせるぐらい勢いよくすするのがいいでしょうね


090_20131104004326b79.jpg091_20131104004327a59.jpg

チャーシューは
2種類の部位のものが入っていて
クラシカルな少しかための食感が
酸味の効いたつけダレと
相性バツグンなんです



093_20131104004329a0a.jpg

新たにネギが加えられて帰ってくる
スープ割りは
酸味が抑えられて
まろやかな味わいになり

最後までおいしくいただきました



094_2013110400433079c.jpg095_2013110400433227c.jpg

そして最後は
スタンプを押してもらって


080_201311040045369b9.jpg

らの道ステッカーは終了していましたが
通常バージョンのステッカーを
いただきました


次回は
これも気になる
「肉油そばRED」をいただきたいですね



068_20131104004535c18.jpg

大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
TEL/06-6608-5001
096_20131104232716dde.jpg

11月の休み
中華そば閃 11月休み


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
