

~らの道ど真ん中~ 人類みな麺類【7】らーめんmicro ☆西中島南方

らの道ど真ん中8
大阪編

063_20131103203223cb8.jpg

10月1日スタート!!
の道
東京×大阪
~ど真ん中~
公式サイトはこちらです



らの道ど真ん中
大阪前期2周目!!


053_20131103203217b55.jpg

今日(10/9)は
人類みな麺類
に行ってきました



055_2013110320321945d.jpg

前回はあっさりタイプのmacroをいただいたので
今回はmicroを
通常バージョンでオーダー

しばらく待ってるとこちらがやってきました


【らーめんmicro】

056_20131103203220e7a.jpg

macroとは真逆の
真っ黒なスープからは
オーナーの松村店主の出身である
「金久右衛門」さんの
大阪ブラックを連想させます


057_201311032032218aa.jpg

具材は
極太チャーシュー、メンマにネギとシンプルですが
とにかく極太チャーシューが
ものすごい存在感を放っていますね~



061_20131103203326a24.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
真っ黒なビジュアルから想像させる
醤油辛さはなく
甘味と酸味が際立った
旨みたっぷりのスープに
多めの鶏油がコクを増していて
これは旨いですね~♪♪


059_20131103203322f90.jpg

そんなスープに合わさるのは
全粒粉入りの
中太ストレート麺


モチモチの食感に
小麦の風味が豊かなこの麺は
こってりしたスープにも
バツグンの相性なんです


058_2013110320332114c.jpg062_20131103203331985.jpg

そして
やはり圧巻なのは
人麺さん名物
極太チャーシュー


箸で持ち上げると
崩れてしまうぐらいやわらかで
ジューシーな肉の旨みを
存分に味わうことができます


060_20131103203325cd3.jpg

材木メンマの歯触りは
今日も最高で
噛めば旨みがじゅわっと染み出てきます


064_20131103203433824.jpg065_20131103203435440.jpg

食べ終わったあとは
スタンプを押していただき
これで2店舗目クリア!!

macro」「micro」と来ましたので
今度は
らーめん原点をいただきたいですね




066_2013110320343672b.jpg

大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
TEL/06-6309-9910
054_20131103203432050.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
