

~らの道ど真ん中~ ら~めん ばっこ志【4】焼鮭白湯 ☆十三

らの道ど真ん中7
大阪編

071_20131101223152c98.jpg

10月1日スタート!!
の道
東京×大阪
~ど真ん中~
公式サイトはこちらです


073_20131101223154380.jpg

らの道ど真ん中の2周目は
ら~めん ばっこ志
からスタート!!



055_20131101223138af0.jpg

前回訪問時に
気になっていたメニューをチョイスして


068_20131101223151f28.jpg

十三の喧騒からは離れた落ち着いた店内で
しばらく待っていると
こちらがやってきました


【焼鮭白湯】

059_2013110122314976f.jpg

鮭の身を思わせるような
オレンジ色のスープからは
とてもいい鮭の香りが漂ってきます


062_20131101223326ae0.jpg

具材は
スモークサーモン、たっぷりのネギに海苔と
とてもシンプルですが
スモークサーモンは
贅沢なトッピングですね



065_201311012233348fe.jpg

ではではさっそく
表面の香味油と
ばっこ志さんの真っ白な豚骨スープを混ぜ合わせ
いただいてみると
クリーミーな豚骨スープの旨みに
香ばしい焼鮭の風味が
絶妙なバランスで融合し
これ旨いですね~♪♪

想像していた以上に
鮭の風味がやってきますが
臭みやエグミは全くなし!!
これは
ベースの豚骨スープあってのことでしょうね



064_20131101223332226.jpg

そんなスープに合わさるのは
中細ストレート麺

ボソボソッとした食感ですが
味わい深くて
この麺好きだな~


063_20131101223331bfa.jpg

スモークサーモンは
臭みがなく
とても新鮮で
ラーメンには贅沢な
トッピングでしょうね



食べ終わったあとは

066_20131101223436bb9.jpg067_20131101223437db0.jpg

真っ白な参加用紙に
スタンプを押していただき
これで
新たなスタートを切ることができました




069_201311012234496de.jpg

大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
TEL/06-6886-5180
営業時間/11:30~14:30 18:00~25:00
定休日/水曜日


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
