

中華そば 無限【25】台湾風まぜそば ☆海老江

無限が
台湾まぜそばを作ったら???


055_20131005000914818.jpg
★★★続きは「ひろの今日の一杯ッ!!」http://kyounoippai.blog.fc2.com/をご覧ください★★★
今月は
前半・後半の2本立て!!



まずは
10月1日~14日までの間で
あの
台湾まぜそばが提供されるとのことで


063_201310050009191bf.jpg

今日は
中華そば 無限
に行ってきました



054_20131005000907750.jpg

製麺機を眺めることができる
カウンター席奥に座って


056_201310050009162fb.jpg

メニューを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【台湾風まぜそば】

057_20131005000918e64.jpg

豊中のマルショウさんで
台湾まぜそばを食べた岡田店主が
ビジュアルを意識して作り出したこちらは
台湾まぜそばではなく
台湾風まぜそば!!



064_201310050010349bd.jpg065_20131005001036ecf.jpg

具材は
刻みチャーシューに
青ネギ、白ネギ、サイコロメンマ、刻み海苔
そして中央には
オレンジ色が鮮やかな
卵黄が添えられています

そういえば
台湾まぜそばがトレードマークである
台湾ミンチが無いんです

ここが「風」たる所以でしょうか?


061_20131005001031930.jpg

ではではさっそく
器の底から大きく混ぜていただくと
濃厚なタレが
ネギや海苔と合わさることで
風味が倍増!!

ネットリとしたタレが
麺にしっかり絡まって
これは旨いですね~♪♪

台湾ミンチは入っていないので
辛みはありませんが
大量に入れられた
ネギの辛みが合わさることで

これが意外と
台湾まぜそばになっているんです


060_20131005001030ab5.jpg062_20131005001033950.jpg

そんな台湾風まぜそばに使われている
こちらの中太麺は
何と!!
焙煎された全粒粉入りなんです


前回の
鶏塩つけそばでも使用され
香ばしさと風味の良さは折り紙つき!!
濃厚なタレの中でも
モッチリ食感がインパクトあります


059_2013100500114656f.jpg

刻みチャーシューは
甘辛い味付けで
脂の部分がプルンとしていて
旨みがいっぱい!!
これは
肉の扱いに長けた岡田店主ならででしょうね


元祖 台湾まぜそば」よりも
マルショウさんの「台湾まぜそば」に近い
和風テイストあふれる
この台湾風まぜそば


14日までの提供になりますので
台湾まぜそばを知っている方も
台湾まぜそばを知らない方も

この機会に
ぜひ味わっていただきたいですね



053_201310050011453e5.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
180_20130815223348edf.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
