カドヤ食堂 総本店【8】カレー中華そば ☆西長堀

カレーと中華そばが
夢の融合!!


085_20130926222543109.jpg

試行錯誤を繰り返されていた
カレーラーメンが
ついに完成し
9月20日から提供されるとのことで


083_201309262225400f9.jpg

今日(9/22)は
カドヤ食堂 総本店
に行ってきました


096_201309262227562b7.jpg

カウンター席に座り
さっそく限定をオーダー!!
夜でも限定が残っているのは
やはり
レギュラーメニューが強い証拠でしょうね



088_20130926222546eed.jpg

しばらくすると
限定用の蓮華と
紙エプロンが配られて
準備万端!!


086_2013092622254446e.jpg

メニューを見ながら待っていると
こちらがやってきました


【カレー中華そば】

091_201309262227550c7.jpg

オオーッ!!
18種類のスパイスがブレンドされたスープは
スパイシーな香りでいっぱい

これは本格的な
カレーラーメンのようですね~


104_2013092622452358f.jpg

具材は
チャーシュー、メンマ、刻み玉葱、ネギにナルト
そして
気になる油揚げがトッピング!!


095_201309262245214b5.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
さらっとした粘度で
油分が多めのスープは
出汁の旨みにスパイスの辛みと風味が
絶妙なバランスで合わさって
これ旨いですね~♪♪

スパイシーな中でも
しっかり出汁の旨みが味わえるのは
中華そばのカエシとカレーオイルの量に
秘訣があるようで

カドヤ食堂さんらしさが随所に表れています


094_20130926224520f33.jpg

そんなスープに合わさるのは
レギュラーの中華そばと同じ?
中細ストレート麺

しっかりとコシを感じる茹で加減で
スパイシーなスープの中でも
バツグンの存在感!!
ほんのりトロミのあるスープが
麺によく絡むんですよね~

勢いよくすすっても
紙エプロンがあるから安心です



092_2013092622451698f.jpg

チャーシューは
適度な歯応えがあり
肉々しさが味わえます


093_20130926224518fa0.jpg

そして
何と言っても絶品だったのが
しっかりとスープを含んだ油揚げ

刻み玉葱の甘みが
スパイシーなスープの中で
いいアクセントになっていて
気付けば
あっという間に麺を完食!!


097_20130926224651c41.jpg

ここで迷わず
ご飯を追加でオーダーして


099_2013092622465364b.jpg

スープを注いで
残しておいた具材をのせて
スープカレーの完成!!

スパイシーで出汁感いっぱいの
スープの魅力を
しっかりと堪能させていただきました



084_20130926224650505.jpg

橘さんの師匠でもある
佐野実氏率いる「支那そばや」さんが
大つけ麺博ラストに参戦!!

10月31日(木)から11月6日(水)の間
カドヤ食堂さんと独立したお弟子さんが
総力をあげて現場入りされるそうです

佐野JAPANの豪華な顔ぶれを
ぜひ会場で見てみたいですね




102_201309262246540b5.jpg

大阪府大阪市西区新町4-16-13
TEL/06-6535-3633
101_201309262247559a1.jpg100_20130926224754b70.jpg



大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR