

中華そば 無限【24】鶏塩つけそば ☆海老江

9月19日で
祝!!開店3周年♪♪
おめでとうございます


065_20130921213943edd.jpg

3周年に
三層麺!!



2010年9月に尼崎で誕生し
11月に海老江に移転

そして
この度3周年を迎えられ
9月21~23日の3日間で
記念の限定を提供されるとのことで

066_201309212139443dd.jpg

今日は
中華そば 無限
に行ってきました



067_20130921213946c87.jpg

もちろんオーダーは
3周年記念の限定!!

メニューを見ながらしばらく待っていると
こちらがやってきました


【鶏塩つけそば】

070_20130921213947d4d.jpg

オオーッ!!
3周年記念として特別に製麺された
三層麺が
ツヤツヤ輝いていますね~


ではではさっそく麺をつけ汁に・・・
と言いたいところですが
まずは
今回主役の三層麺をご紹介!!


073_20130921213949975.jpg

三層麺は
国産小麦の石臼引き全粒粉の麺帯を
中力粉の麺帯ではさんで製麺されていて


068_2013092121522940c.jpg069_20130921215231633.jpg

石臼引き全粒粉を使った麺
以前も無限さんで提供されていましたが
今回は何と
焙煎されているんです!!


焙煎するとパサついてしまうので
まわりを中力粉の麺で
ガッチリガードしているんですね


076_20130921215234d23.jpg

完成までに2ヶ月を要した
このスペシャルな麺を


074_201309212152324a7.jpg

いよいよ
つけ汁に浸していただくと
煮干に鯖節、うるめなどの
さまざまな魚介が効いた
酸味がたまらないつけ汁に
香ばしい風味の麺が合わさって

これは旨いですね~♪♪

三層麺は
そのまま食べてもおいしいんですが
つけ汁と合わさることで
旨みが相乗作用!!
ツルっとした喉越しも手伝って
ズルズルッといつまでもすすれますね


072_20130921215419ddd.jpg075_201309212154201f9.jpg

鶏のレアチャーシューは
しっとりやわらかくて
鶏の旨みがギュッと詰まっているんです


250gの麺は
あっという間に完食!!


079_20130921215425f48.jpg

スープ割りをお願いして
つけ汁も最後までおいしくいただきました



077_20130921215422b61.jpg078_201309212154237d7.jpg

提供は
あと2日間!!


残念ながら
大盛りと肉増しはできませんが
この3周年記念の限定は
皆さんにも
ぜひとも食べていただきたいですね




080_2013092121550509e.jpg

大阪府大阪市福島区海老江5-5-10
TEL/非公開
180_20130815223348edf.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
