

麺と心 7【10】ニボサバ白湯らーめん ☆阿倍野

またまた
セブンの突発限定!!


083_20130919232226ea8.jpg

前回の
ゴリエビMAX以来となる
突発限定情報が
夜営業の開店前に飛び込んできましたので


070_201309192322203ee.jpg

今日は
麺と心
に行ってきました


072_2013091923222259c.jpg

カウンター席に座って
店内をキョロキョロ見回していると


081_201309192322252e9.jpg073_20130919232223fdd.jpg

こんなところに
限定のPOPが!!


さっそくオーダーを済ませ
しばらく待っているとこちらがやってきまいsた


【ニボサバ白湯らーめん】

074_20130919232357063.jpg

見た目は
セブンさんのアイデンティティを
踏襲されていますが
大きく違うのは
煮干の香り!!


これは
食べる前から
興奮度MAXですね~


077_20130919232359611.jpg

具材は
レアチャーシュー、ネギ、刻み玉ねぎ、糸唐辛子に海苔


080_20130919232407e9d.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
思った以上にトロミのあるスープは
煮干の風味がふわっとやってきて
後から鯖節の
キリっとした魚介感が加わり
これは旨いですね~♪♪

鯖節は
魚介の主張はもちろんのこと
スープに奥深さを与えてくれるんですね


079_2013091923240209c.jpg

そんなスープに合わさるのは
なじみが深い
平打ち中太ストレート麺

この麺
インパクトが強いので
どうしてもスープとの絡みが弱くなってしまうのですが
麺もスープも
それぞれバツグンの旨さなので

これはまったく問題ありませんね!!


078_201309192324000fa.jpg

レアチャーシューは
しっとりとした食感が最高で
ほのかに付けられた下味がいい感じなんです


082_20130919232901100.jpg

絶妙な傾斜が付いた器のおかげで
麺とスープのバランスが絶妙で
気付けば同時になくなってるんです

食べ終わった後も
煮干の余韻にずっと浸っていました


ニボサバ白湯らーめんは
一日限りの限定でしたが
もしかしたら明日もやるかも??と
店主さんのつぶやきがありましたので

気になる方は
お店の公式Twitter:
https://twitter.com/mentokokoro7をチェックしてみてください



067_20130919232857147.jpg

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13
TEL/06-6657-7479
071_20130919232859d52.jpg


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
