炊いたん【新店】豚の濃厚炊いたん ☆中崎町

祝!!
9月12日オープン♪♪

165_20130917233451c25.jpg

麺と人
鶏ラーメン birdに続く
熊谷達也氏プロデュースのお店が
中崎町に誕生!!


163_20130917233448bba.jpg

今日(9/17)は
超濃厚ラーメン
炊いたん
に行ってきました



164_201309172334496b4.jpg179_20130917234129bd3.jpg

ラーメン凪 新宿ゴールデン街店を思わせる
急階段を上ると


168_2013091723412502d.jpg177_201309172341287ee.jpg

そこには
8席のカウンターに
セントラルキッチンが広がっていました


そうです
こちらのお店は
母体である
「天満食肉センター」「ぶった」の仕込みを行う傍ら
ラーメンを提供されているんですね


166_20130917234124648.jpg171_20130917234127778.jpg

メニューは
階段の上り口に貼られているものと
店内にも用意されています


167_20130917234250638.jpg

本当は
「豚と鶏の炊いたん」をいただきたかったんですが
まだ調整中とのことで
birdにもいらっしゃる店長さんに
こちらをオーダーしました


【豚の濃厚炊いたん】

172_201309172342554b5.jpg

こちらは
麺と人のスープが
ベースになっているそうで

味噌と豚骨の組み合わせですね~


173_20130917234256873.jpg

具材は
軟骨チャーシュー、水菜?に白髪ネギ


176_20130917234259150.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
濃厚な豚骨の旨みに
味噌の芳醇なコクが合わさって
これ旨いですね~♪♪

ざらっとした舌触りは
拳骨、背骨を砕いて
しっかりとスープを取られたできた
骨粉からくるものでしょうかね?
マー油の香ばしい風味が
スープに深みを与えています



175_20130917234257e32.jpg

そんなスープに合わさるのは
麺と人と同じ?
少しウェーブがかった中太麺

しっかりとしたコシと
モチモチの食感を兼ね備えていて
濃厚なスープに負けない存在感があります


174_20130917234500240.jpg

軟骨チャーシューは
さすが母体は豚料理店!!
と思える一品で
軟骨のコリコリ食感が新鮮ですね

白髪ネギのほろ苦さが
濃厚なスープをスッキリさせてくれて
麺と具材をペロッと完食
残ったスープは
少し塩っ辛いですが
後引く旨さで
気付けば全部飲み干していました




178_20130917234501a5a.jpg

ラーメン店が多く揃う
天五中崎通商店街からは
少し離れた所にお店はあって
「知る人ぞ知る」って感じの佇まいの
こちらのお店


中崎町でのラーメンの選択肢が
また一つ増えることになりましたね




162_20130917234458094.jpg

大阪府大阪市北区中崎1-5-19
TEL/
営業時間/11:30~14:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日/不定休




ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR