らーめん 小鉄【新店】台湾汁そば ☆庄内

祝!!
9月17日オープン♪♪

142_20130917192637ad0.jpg

大阪に
台湾まぜそばを広めた
麺や マルショウ
ネクストブランド
台湾ラーメン専門店をオープン!!



139_20130917192839171.jpg

今日は
マルショウの〇マークが目印の
らーめん小鉄
に行ってきました


今日まで
限られた人以外
シークレットでおこなわれていた
この開店準備

御大PAPUAさんのつぶやき
オープンを知ることができたんですが

161_20130917193245ea8.jpg

お店の場所は
何と
先程移転された
「烈火」さんの跡地!!

両店は徒歩5秒で行ける
スープの冷めない距離なんですね


141_20130917192636932.jpg

定刻の11時30分を迎え
田部店主により
「台湾らーめん」の提灯が掲げられ
ついにオープン!!


140_2013091719263447b.jpg319.jpg
※左「らーめん小鉄」 右「烈火(移転前)」

店内は
壁が取り払われたおかげで
ずいぶん広くなりましたね~


148_20130917192846187.jpg146_20130917192843563.jpg

メニューは
マルショウさんでおなじみの
台湾系がラインナップ!!
調味料もバッチリ揃っていますね


そして
今日だけのサプライズ!!

147_20130917192844c80.jpg

お互いを兄弟と呼び合う
「あす流」の山本店主が
助っ人でホールに入られているんです

あす流さんも
お店をお弟子さんに任せられるようになったんですね


いつもは見ることのない(笑)
田部店主の真面目な姿の後ろから
声が聞こえるな~って思っていたら

149_20130917193008f5b.jpg150_20130917193009d33.jpg

烈火の
浮島店主が登場!!


ちなみに
烈火さん
営業中です


そんなにぎやかな店内で
しばらく待っているとこちらがやってきました

【台湾汁そば】

152_2013091719301185c.jpg

台湾ラーメン専門店と言うことで
辛さを心配していたんですが
辛さなしのメニューがあったんで
迷わずオーダー!!

これは
台湾の屋台で出てくる
汁そばがイメージでしょうかね?


155_201309171930145be.jpg156_201309171930151bd.jpg

具材は
大ぶりの水餃子が4個に
豆苗、ネギがトッピング


158_2013091719313068f.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
鶏の旨みがしっかり出た清湯スープに
濃厚な鶏油が効いていて
これは旨いですね~♪♪

濃厚な鶏の旨みが感じられるのに
嫌なクセは全くなし!!
塩ダレが
全体をスッキリまとめ上げられています


157_20130917193129fa4.jpg

そんなスープに合わさるのは
中細ストレート麺

しっかりとしたコシがあって
濃厚なスープとの相性がバツグンなんです


154_20130917193127f6c.jpg

途中まで食べると
カーテンの向こうから
食べ方のお告げがあって


153_2013091719312658d.jpg

豆苗と麺を一緒に食べると
豆苗の香りがふわっとやってきて
これいいですね~


159_201309171931328aa.jpg

そして
水餃子は
スープと一緒に食べると
餡の旨みがスープと一体化して
旨みが倍増!!

シャキシャキのネギの食感が
いいアクセントで
気付けばあっという間の完食!!
濃厚な鶏油のおかげもあって
お腹いっぱい大満足でした




143_20130917193239489.jpg151_20130917193242361.jpg

台湾ラーメンに
台湾まぜそば

さらに
先程のコラボの成果でもある
台湾汁そばに
台湾塩まぜそば


強力なラインナップで
これからも
あす流さん、烈火さんと共に
北摂のラーメン文化を
盛り上げられていくことでしょうね




160_2013091719324323f.jpg

大阪府豊中市庄内東町2-3-10
TEL/
144_201309171932406af.jpg
※当面は昼のみの営業になります


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR