

中村商店 寝屋川きんせい【2】大地の醤油 ☆寝屋川市

真夏のラーメン総選挙
記念限定2


240_201309222159255ef.jpg

8月31日で幕を閉じた
真夏のラーメン総選挙2013


リアル選挙の
上位3店舗による
凱旋特別セールが
9月15日に開催されるとのことで

242_201309222159271a7.jpg

先程の
中村商店 高槻本店」に続きましては
準グランプリに輝いた
中村商店 寝屋川きんせい
に行ってきました


ローサイドの大箱店は
家族連れでにぎわっており

243_20130922215928f95.jpg

待合室でメニューをチェックしながら
席が空くのを待ちましょう


244_201309222159305ad.jpg

しばらくしてから
席に案内され
さっそく限定をオーダー!!

目の前に広がる厨房での
調理の様子を見ながら待っていると
こちらがやってきました


【大地の醤油】

246_201309222200403d6.jpg

器を目の前にすると
やってくるのはゴボウの香り
醤油の芳醇な香りも合わさって
何とも食欲をそそる
いい香りなんですよね~


249_20130922220041c07.jpg

具材は
炭火焼きチャーシューに
白舞茸の蒸し煮、白髪葱、桜かいわれと
大地の恵みがいっぱいですね


253_20130922220044159.jpg

ではではさっそくスープをいただくと
ゴボウの風味がギュッと詰まったスープに
醤油ダレの甘辛さが加わり
まるで
ゴボウの煮物を食べているみたいで

これは旨いですね~♪♪

舞茸の香味油も
スープにインパクトを与え
とても深みのある仕上がりになっていて
土の香りと大地の重厚さを
感じることができます



252_2013092222004223c.jpg

そんなスープに合わさる
中細ストレート麺は
プツップツッと心地よい歯触りで
コシがしっかりしていて
麺をすするたびに
ゴボウの香りを楽しむことができます


250_201309222201499a5.jpg

炭火焼きチャーシューは
とても香ばしく
甘辛い醤油と相性バツグン!!


251_2013092222015101f.jpg

白舞茸は
淡白な味わいと
ザクッとした歯応えが
重厚なスープの中で際立っています


245_2013092222014896a.jpg

大地の恵みがいっぱいの
スープに麺
そして具材と
真夏のラーメン総選挙エントリーメニューである
魚の王様の冷やし塩ラーメンもそうでしたが
とてもインパクトがあり
惜しくもグランプリは逃しましたが
記憶に残るものばかりでした




そんな
中村商店寝屋川きんせいさんですが
残念なお知らせがありまして
9月30(月)で
閉店されるそうです


今回のイベントで際立った
とても素晴らしい創作力は
きっと他の店舗に
受け継がれることでしょうね



241_20130922220144b11.jpg

大阪府寝屋川市高宮新町8-3
TEL/072-823-2877
272_20130924083707abd.jpg
定休日/年中無休


大きな地図で見る


ブログランキングに参加しています
↓↓↓気に入っていただければ1クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ええ?

私は寝屋川に投票しました。閉店とは、、、残念です(涙)

Re: ひろしさん

きんせいさんの公式ブログで発表されていました。
人材不足が原因のようです。
本当に残念です・・・
プロフィール

☆ひろ

Author:☆ひろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
☆お知り合い☆
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
